スポンサーサイト


ドライヤー

今日はミッキーファミリーをシャンプーする予定だった
と・・・いうのも 2時から仕事の予約があったので
それまで何もしないでいるとテンションが下がります

母が急用で出かけることになり
ミッキーは母がいて支えてくれないと無理なので
残念ながら するのはやめました

母がいれば テーブルの上でゴロンなんだけど
今日は私の膝の上で ゴロンして 内側のドライヤーです

ミニーちゃんも良い子で じっとしてくれます
お腹に風があたっているのがよくわかるね

2009_03260001.jpg

くーちゃんは なかなか抱っこゴロンは嫌いで
大暴れしていました
とにかくドライヤーの嫌いな子です
風の出てくるところを噛みにくるような子なんです

2009_03260007.jpg

きっちゃんも良い子
ほとんど寝ている状態で じっとしてくれる子です

2009_03260009.jpg

膝の上で抱っこゴロンは 内側を乾かすのに 無理をして
足をあげたり手を上げたりしなくてもいいので
これに慣れると負担がなく乾かすことが出来ます

ブラッシングも一緒で 私はこうしてブラシをかけて
それから背中のほうをかけます


そうそう~~最近仔犬を飼っている人
飼い方間違っています
売る人もおかしいです ご飯を沢山食べさせると 大きくなりすぎるから
あんまり食べさせないようにとか・・・それを信じて
まだ小さな仔犬の食事 1日2回とか 仔犬のお腹がぺっちゃんこ
ガリガリの仔犬

仔犬って栄養が一番必要な時期だと思うのだけど 骨も成長する時期だし
体重も日に日に増えていくし それなりに量も増やしていかないといけないし
犬の大きさって ご飯に関係あるのかな?
大きくなる子はなるし 小さい子は小さいし 大体決まっていると思うのだけど

仔犬ってお腹ポンポコリンで コロコロしているイメージがあるのだけど
どう思います?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え!?大きくしないためにあまり食べさせないようにって言うの?
確かにティーカップサイズが流行ったりもしたけど…
体だけちっちゃくて、どう見てもアンバランスな子も見掛けるよ。
ペットブームで売る側に問題ありが多過ぎたせい?
この前なんて、まだ2ヶ月に満たない子が売られてた(-"-;)

ちゃちゃも抱っこゴロンでドライしています(▽ ̄ v)

くるみもシャンプーしないとね。
狂犬病の予防注射の前にしようかな、と思っています。

膝の上でゴロンはいいよね。
クーちゃんにドライヤーは一仕事だね。

くるみはすぐ起き上がってしまう。
だからタオルでくるんで、抱っこしてドライヤーです。
なかなか乾かないよ~。

そうそう 子犬はコロコロしていてこそ子犬だよね。
だって犬コロって言うくらいだものね。
食事の少ないのも、ストレスになるよね。




子犬はちっちゃくて、コロコロしていて、沢山食べて
良く寝るのがお仕事。

それを大きくならないようにって食べさせないって
虐待の域です。

私の知り合いで15年位前に飼ったペキニーズ?
だったかな、当時はポケットサイズを保つために
1日2食でジャーキーを1回2本で計4本しか
与えてはダメとブリーダーに言われ1歳でもYシャツの
ポケットサイズでした。

これでは、長生きどころか、栄養不慮で死んじゃうよ
と忠告したにもかかわらず、ブリーダーの云う通りに
していたけど、結局その後すぐ亡くなりました。

無知というか、犬が可愛そう。

ちゃちゃさんへ
最近はいるのよ 沢山食べると大きくなるから
食べさせないようにって言う人
それであんまり食べさせないで 細い子はいたのだけど
骨折して 3ヶ月まだギブスをしています
たぶん成長期に骨を作る時期にそういうことをして
治りが遅いのだとおもいます

抱っこゴロンのドライヤーは楽ですよね

キョンさんへ
ミニー&きっちゃんは乾かすのも楽ですが
くーちゃんは一仕事だよ
ミッキーは大仕事 早くしないといけないし
危ないし 母がいないともう洗えません

仔犬はコロコロだよね
それでやっぱりポンポコリンのお腹が可愛い

苺ママさんへ
本当に間違った飼いかたをしている人
沢山いますね
成長期に色んなところが成長していくのに
食べさせないように育てるなんて・・・
大人になればやはり 体重をキープするように
少なめにしたり 多くしたりと 色々ですが
もう少し勉強して欲しいですね
やはり弱い子になりますよね
大きさがそんなに気になるのか?
大きくなっても小さくても どんな子でも可愛いよね

masaちゃんへ
久し振りですね~~

本当にびっくりしますよ
昨日のヨーキー 3ヶ月で 抱っこすると空気みたいに軽い 食べ物に興味があってなんて・・・
色々話をして もう少し食べさせてください
成長する時期ですからと離しましたよ
お腹なんてぺっちゃこだもの
ポンポコリンのお腹がいいのよ

食べても食べなくてもおおきさは 大体決まっているのだから 無理

でかくてもちいさくても 可愛いよ~~

食べさせてもたべさせても痩せていって 軽いミッキーを
見ていると 肉をつけさせてあげたいよ
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
