

父の膝で・・・

父はソファーでうたた寝しています
くーちゃんは父の横でやっぱり眠そうな顔ですね

お日様はポカポカなのに 今日は風が強いです
春になるためかな?

2009_03100006.jpg

昨日のチーズケーキの作り方です
簡単なのでお家で焼いてみてくださいね
前にも載せたことがありますが もう一度

材料はすべてミキサーで混ぜるだけなので・・・・

簡単チーズケーキ

材料 
卵       3個
小麦粉     大3
砂糖      100g(私は70gにします)
生クリーム   200cc
クリームチーズ 200g
塩       ひとつまみ

作り方

1・すべての材料をミキサーにかける(2分)
2・170℃に予熱したオーブンで40分焼く
※ 膨らむけど冷めると縮むよ

冷やして食べても温かいのを食べても美味しいです
何より材料さえあれば簡単に出来るしね

もし作ったら感想を聞かせてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
