

今日はミニー

今日も雨
写真も撮ってないので この間のミニーの写真
新聞の下から顔を出しています
(*^m^*) ムフッ
母の横にいるのは嬉しいミニーです

雨は嫌だね

最近本当に雨が多くて嫌になりますね

2009_02210011.jpg

ミッキーファミリーに何個の言葉がわかるのか?
今日は少し考えてみた

ごはん おやつ さんぽ 行く? お留守番 待ってて
ハウス~ 名前 小鳥の森 ちっこ 
お水 寝る? 上がるよ 

う~~ん 他には思い浮かんだら書き留めておこう

介護している人たちは いろんなことに一喜一憂していることを知った日でもある
うんちが出た~~ご飯を食べた ちっこが出た お水を飲んだ
その日 その時が大事で 感動したりする

寝たきりの子でも 感情があって 機嫌が悪かったりうれしかったりすると
行動にあらわれる それもまた楽しいかもしれないと

鳴き声を聞いただけでも嬉しくなったりもする

この間たまたま勝手口に落ちたミッキーの鳴き声を聞いた
鳴き声は嬉しかった でも 落ちてるのは心配だった
怪我もなく大丈夫だったけどね

ミッキーに介護なんて今のところしてないけど
トイレについていったり 水を飲みに行くのについていったり
後をつけたり(ストーカー)
ご飯も自分で食べるし 良く寝るし 大変じゃないよ
心配はいっぱいあるけど しすぎてもね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
