スポンサーサイト


やっぱり雨

今日は写真がありません
雨の日は綺麗に写真が撮れないから・・・

こんな雨の日は仕事が終わったら 本を読んだり
編み物をしたりします

今は歴史小説を読んでいます
NHkの「天地人」などが並んでいるところで 「一夢庵風流記」題名にひかれて
買って見たら 漫画にもなっているし パチンコにもなってる
花の慶次の原作だった

天下の傾奇者(派手な格好と異様な振る舞いで人を驚かすのを愉しむ男)
前田慶次郎の話だった
この男魅力的です
自由を愛するさすらい人なのですが なんとも勘が良く 子供みたいなところがあるが
男気もある 素敵な男
まだ半分しか読んでいません
これが終わったら 今度は天地人を読んでみたいです

そして 取り巻く人々の話も読んで行きたいです

大奥の話も読んでみたいですね 

何故か歴史は面白い そんなこの頃なのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃちゃは歴史物は苦手です^^;
もっぱらサスペンス専門かな。
最近読んだのでは渡辺容子さんの
「左手に告げるなかれ」が面白かったよん。

ちゃちゃさんへ
歴史物は苦手ですか?
サスペンスも犯人がわかるまでどきどきしますよね
歴史は私も好きではなかったけど 大奥から
面白くなってきて 今でははまっています
昔にこんな人がいたのかと思うと ドキドキします
(ё_ё)キャハ
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
