スポンサーサイト


ミッキーを叱ったよ

昨夜 お布団に入って ゴソゴソするので
ミッキーを叱ってしまった

怒りたくないけど 怒ってもよくわかってないけど・・・・
なら 叱ったりしなければいいのに

昨日の写真でもわかるように 頭の上のイボが 布団の中でゴソゴソするたびに
かさぶたが取れて 出血
布団に入ってすぐに大人しく寝てくれれば イボも出血しないのに
無理に横にさせて寝させようとしても 自分が納得いく 寝方でないと
寝ません
布団で擦れないように 布団を空洞にして(手で持ち上げて)寝るまで待つ
10分ぐらいゴソゴソしてたよ

あんまり歩き回るのもやめて欲しいのです
何時間も歩き回って しんどいでしょうに
腰も痛いでしょう 骨もバキバキ音がします
大人しく寝てて欲しいのに・・・・

一日中抱っこをしておくわけにも行かないし どうしたらいいのかな?
疲れたら勝手に寝ると思うでしょ
そうでもないのよね 疲れたら ただただ立ち尽くして じっとしています

寝たきりではないのだから それでいいのか?
悩みます

叱ったりしなければ良かったね
自己嫌悪・・・ごめんよ

時間がある限り抱っこで過ごしています
抱っこしてても出来ることはあるからね・・・

2009_01010067.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

兵ちゃんも車に乗せればずっと立ったまま…
公園でもずっと立ちっぱなしだったし。
座れば楽なのに~って兵ママがよくこぼしてたのを思い出しました。
飼い主の思い通りにはいかないよね。
かんなはマッサージのおねだりがしつこい(笑)
手を休めるとカリカリと催促するし。
そんな時、私も「しつこい!」と怒るよん。

年をとるって、人も犬も、生き物すべて
同じだから、思うようにはいかないよね。

私も、沢山腹の立つ事があったよ。
でも、こらえたな~。
考え方もそのうち変わったよ。
そんな姿も楽しむようになった。

難しいね。

kiyomiさん、疲れてるんだねぇ。
でも、叱りたくなる気持ち分かるよ!

でも、一日寝たままだったら、それこそ『床ずれ』の心配を
しなくちゃならないよ。
疲れていても立ち尽くすのは、もしかして見えないから、どこで
身体を横たえたら良いのか不安なんじゃないのかなぁ。

ミッキー君、やっぱり寝る時には自分で寝床作りたいんだねぇ。
柔らかい生地で、ミッキー君のナイトキャップ作ってみたら?
ゴムとか入れると絞まって嫌だろうけどさ。


Kiyomiさんの気持わかるよ…
里奈にも母にも、つい心配が口喧しくなってしまい
自己嫌悪との繰り返し

ミッキーちゃん 好きなようにしたいんだよね
だんだん頑固になるしね
かさぶたの工夫が出来たらいいのよね~

Kiyomiさん 気負わず 力を抜いて…行こうね
私も18歳19歳…とついて行きたいよo(^-^)o

ちゃちゃさんへ
兵ママさんも同じ気持ちだったのでしょうね
飼い主が思う気持ちとワンちゃんの行動は違うのかもしれないね
かんなちゃんはマッサージが気持ちいいのね
しつこいの~~ミニーも一度お腹を撫ぜるといつまでも催促します (*^-^)ニコ

苺ママさんへ
苺ママさんも腹が立つことが色々あったのですね
こらえたところが偉いね
私もそのうち上手く付き合えるようになるのかもしれないな
難しいけど 頑張ります
のんびりゆっくりしてて欲しいのに・・・伝わらないの
辛いね~~
また相談に乗ってね PCにメールしたんだけど
とどきましたか?

マミィへ
私疲れているわけではないのよ
ミッキーに無理をして欲しくないというか・・・
血が出て痛い思いをするからやめて欲しいだけで
色々考えているけど 難しいね
憎たらしいのはイボでミッキーではないから
叱るのも叱って後悔して これから上手くできるのかな
目が見ないことが こんなに大変とは・・・
でも前向きに頑張ります

天ママへ
ミッキーは好きなようにしたいのだろうか?
私が 休ませようとするのは嫌なことなのかな?
頑固だし 本当に難しい年頃だよ
('▽'*)ニパッ♪
力を抜いて ゆっくり行きたいね
私が経験していくことを皆が続いて経験していくのでしょうね
色んな心の葛藤がありますけど 頑張ります
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
