スポンサーサイト


不注意

まったく 目が見えなくなって 3ヶ月
ミッキーの行動は本当に危ないです

昨夜 私の不注意で 血だらけになってしまいました
ソファーに座って 隣にミッキーは寝ていました
用事があって席をたち 寝てるから大丈夫と思って
キッチンで母と話をしていたら キャンという鳴き声で振り返ると
ミッキーは床に上
すぐに抱き上げて どこが痛いのか確認中
私の手や床 ミッキーの胸 足 血がボタボタと落ちてきて
必死で探したら 顔の横のイボが割れて 肉片がぶら下がっていた
そこからの出血 すぐに消毒をして血をとめて見れば
3分の1のイボがぶら下がっていた

血が止まってから イボの3分の1を2回転ねじっておいた
朝になってそれから3回転ほどねじったら出血もなく ポロっと取れた
良かったぶら下がったままだと引っかかったりするし・・・

かわいそうなことをした もうソファーにはあげない
床の上の羽毛クッションで寝てもらおう

ベットも危ないと夜になって 枠を取り外し マットレスだけにした
するとベットからマットレスに急になったので 皆が戸惑い
教えてあげたのですが ミニーは上がれないなんていうし
クレアはマットレスが嬉しくて走り回るし もう大変です

朝もミッキーが起きたのでトイレに連れて行かないと・・・
布団をめくると 立ったまま ちっこをしているところでした
はぁ~~~まだ慣れていないのか?トイレの場所がわからないのか?
夜だけオムツ??いやもう少し様子をみよう・・・・

昨夜はなかなか寝付けなくて 心配で安眠剤も飲まなかったら
ほとんど眠れず 朝方寝ていた

本当に不注意 落ち込みます でも気をつけてあげないと心配です




写真を撮ってないので この間のミニー
ミニーは元気です~~大手術をしたとは思えないぐらい 数値も安定して
ダイエットはなかなか出来ていませんが 元気なのでOKだよね

2008_10190006.jpg

シニアになること・・・避けては通れないけど 急に目がまったく見えなくなって
私も なかなかその現実についていけなくて
ミッキーは平気で歩き回るし どうしたらいいのか?
危険だからサークルに入れる?でもそれでは歩けなくなるのではないか?
寂しくて泣くよね 今までと同じ生活をさせてあげたい 危険はあるし
色々考えさせられてしまいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミッキーちゃん、大変でしたね。
首から上は出血量が多いらしいから…
兵ちゃんもホッペの腫瘍が破裂してしまいました。
これからは出血との闘いになるのかな?
兵ママも頭を痛めています。
チッコも失敗が多いし…
でも、なるべくストレスのない生活を心がけるしかないのでしょうね。

No title

又も流血騒ぎだったのね~
でも イボがちゃんと取れてよかったね~

ミッキー君 男の子だから 「は ら ま き」
トラさんにしたら?
シッコの気を使ってた分 楽になるよ
お腹も冷えないし
蒸れないし 太陽もお泊りの時は寅さんさせるんだけど
全然嫌がらないよ

目が見えないのは 本人はあんまり気にしてないと思うよ~

No title

全く見えないと大変なことばかりです。
我が家では、行動範囲を制限したよ。
段差のところは、段差を雑誌などをずれないようにテープでとめ
段差をとり、その上から滑り止めの付いた犬用のカーペットを
敷いてました。

数センチでも危険だよ。

イボからの流血…びっくりでしたね
でもイボも取れて良かったです
シッコ…うん男の子だから腹巻きがいいかも
Kiyomiさんにとっても疲れないようにが一番
ミッキーちゃんにとってもよい方法がみつかるといいねo(^-^)o

No title

ちゃちゃさんへ
あまりにもショックで凹みました
兵ちゃんママも困っているのですね
イボは壊れて少し小さくなりましたが それでも痛々しいです
イボには本当に悩まされますよ

yumekoさんへ
また流血 しかもボタボタと大量だよ
イボが3分の1とれて小さくなったけど痛そうです
昨夜は失敗がありませんでした
少しマットレスになれて トイレまで行けるようになりました
いけなくなったら マナーバンドだね
目が見ないこと気にしてないのかな?
少し気をつけて欲しいのだけど・・・

苺ママさんへ
まったく見えなくなって 危ないことが多いよね
だからもう店の看板犬はしないし
家にいるときはリビング キッチン 私の部屋以外は
ウロウロしません
大変なことがいっぱいありますね
頑張ります 失敗もあるけどね・・・

天ママへ
イボからの出血それは驚くぐらいでビックリしました
イボは少しだけ小さくなったよ
マナーバンドね・・それもあるけど・・・考えてしまって
昨夜は失敗しなかったから もう少し様子を見て考えますね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
