スポンサーサイト


4歳の誕生日

早いものでクレアは4歳になりました
もっともっとゆっくり年を取って欲しいけど・・・まだまだ赤ちゃんのような気がします

また一年元気で楽しく過ごしてくれたらいいな

ケーキを買っても食べないかなって思って
今日はかぼちゃの甘いのを頂いていたので かぼちゃのモンブランです
一番下はホットケーキその上にかぼちゃ りんごの煮たの また上にかぼちゃです

見せてあげたら 興味を持ってくれて匂いをかいだけど・・・

2008_08110003.jpg

その後 食べる気なしの 寝転んで なんじゃこれ??って
そっぽを向いてしまいました

2008_08110008.jpg

家族写真も食べる気満々は ミニー&キティだけ
見たらわかるよね
この後スプーンでみんなの口へ運んであげたら ミッキーファミリーで食べてくれました

2008_08110020.jpg

さてミッキーですが 朝ごはんも食べないで 胃液を吐いてしまい
病院へ
心配してた腎臓の数値は 悪くなっていませんでした
おねしょは 夜8時から朝8時まで寝ていたので起さずに
トイレに連れて行かなかったからかもと 昨夜は 夜中に一度起してトイレへ
朝までおねしょしていませんでした

病院では血を採るのに暴れ 体温測っても暴れて・・・
先生も 歯のグラグラが原因かもしれないし 夏ばてかもしれないし
年を取っているから何が起きてもおかしくないけど 先生もなすすべがないみたいな感じ
今のところ様子を見るしかないですねって・・・
食べなければ 点滴とかの対処療法しかないと
抗生剤も怖いので今は使わないと

病院から帰ったら 暴れてお腹がすいたのか 病院は嫌だったのか?
プロポリスのクッキーをガツガツ食べて それから1時間ほどウロウロして
それから3時にかぼちゃのケーキを少し食べてまた夕方まで寝て
晩ご飯におじやをしたが食べないで ササミだけ選んで食べて
それからピュアロイヤルを少し食べてとそんな感じ

ミッキーが喜んで食べてくれるものがまだ見つかりません
とりあえず何でもいいので 喜んで食べてくれたら少し安心なんだけどな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クレアちゃん

4歳のお誕生日おめでとうv-342

せっかくのお誕生日なのに、美味しい物がたくさん食べられるのに・・・。
困ったねぇ、かなり重症だね。
無理にでも口にとか、何が気に入らんのとか、色々考えてしまうよね。

ミッキーちゃんも体力が落ちているかも知れないから、点滴でもして貰えたらいいのにね。
この間病院へ行ったとき、重くて下ろせないらしいくシニアのゴールデンが、車の中で点滴をして貰っていたよ。

No title

クレアちゃんお誕生日おめでとう~★
4歳になったのですね~
私なら飛びつく美味しいそうなモンブラン♪
食欲でないんだね・・

ミッキーちゃん
今年の暑さにはシニア(私)参ります
好きなものだけでも 少しでも食べて
体力温存~ あと少しで涼しくなってくれるよね~
がんばろう~ 同志よ~~♪

No title

キョンさんへ
クレアも4歳だよ 本当に時期が悪くて美味しいものが食べられないクレア 可哀想だよね
本当に苦労します

ミッキーは朝は良く動きます ウロウロ~~ウロウロ
点滴もしなくていいほどの状態で少し安心かな?
脱水にはなってないから・・・

天ママへ
4歳になったよ モンブランとても甘いかぼちゃで美味しいのよ
砂糖も使ってないのに・・・くーちゃん少ししか食べてくれませんでした
ミッキー君の好きなものがなかなか見つけられなくて
おじやはイヤだって・・・困ったものです

masaちゃんへ
くーちゃんは4歳になっても変わらない甘えん坊で
ピタピタくっついてきます 暑いのに・・・

本当に暑くて 食欲ない子 元気はあるが食べない子と
大変です
ガッツリ食べてくれる幸せ・・・きゃらめるずはそれでいいのよ

No title

クレアちゃん4歳のお誕生日おめでとうv-315
早いですね。

それにしても、美味しそうなケーキですね。
みんなで食べたのかな?

ミッキーくんの食が進む食べ物が早く解るといいですね。

クレアちゃん楽しい1年を過ごしてねe-276

No title

くーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-344
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
せっかくおねえちゃんが作ってくれた美味しそうなモンブラン
ウマウマ出来なくて残念ね~。。
早く食欲が戻りますように!
そして、この一年も健康で幸せな一年になりますように♪

ミッキー君は検査結果が悪くなっていなくてよかったですね。
暑いから食欲が出ないのね。
Chakoの前の子は夏は具沢山の冷やし茶碗蒸しをよく食べていましたよ。
細かくしてよく炊いたお野菜とご飯とお肉のスープに卵を入れて
チンして茶碗蒸しもどきにするの。
ちょっと面倒だけど試してみてね。

No title

クレアちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
早いねぇ、もう4歳だものね。アンと同級生だもんね。

早く、ごはん一杯食べられる様になると良いね。

うちのアンも食べたい日と食べたくない日があって、マミィをオタオタさせてくれたけど、最近は、それもアンの個性かなぁって思って開き直ったら、アンも適当にカリカリを食べたりしてる。

きっとそのうち、クレアちゃんもちゃんと食べる様になるから、それまでkiyomiさんも、あまり焦らずに気持ちをおおらかに見守ってあげてね。

ミッキー君、体温計も嫌なんだねぇ。
人間だって*は嫌だもんね。でも、暴れちゃった、危険だし...。
獣医さんの腕のみせどころかなぁ?

No title

苺ママさんへ
くーちゃんのお祝いありがとう
ケーキは結局半分残ってその後誰も食べてくれませんでした
残念!
ミッキーに美味しいと思うものが見つからないのよね
フードでこれは食いつきがいいよっていうのがあったら教えてくださいね

Chakoねーねへ
くーちゃんも4歳だよ 本当に早いよね
赤ちゃん時代を知ってるだけにそう思わない?
時期が悪いよね いつもならガツガツ食べるのに
今年の誕生日はいらないってほとんど食べてくれませんでした
茶碗蒸しね~~本当に食べてくれるものがなかなか見つからなくて
困っています
今日もピュアロイヤル少しと プロポリスクッキーを食べました
食欲が早く戻ればいいのだけどね

マミィへ
お祝いありがとう 4歳だよ
クレアは元気で食欲がない原因はわかっているから
大丈夫です
問題はミッキー君 フードが嫌いになったので 色々考えています
なにか美味しいフードないかな?今のは嫌いらしいし困りました
ピュアロイヤルが好きならそれでもいいのだけど
これもあんまり喜んでくれません
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
