スポンサーサイト


哺乳成功

くーちゃんは 下痢は止まったみたいです
夜中に2回 少しずつ形のあるものの変わり
朝の散歩は母が行き 草むらの中で見えなかったらしいけど
それから うんちはしてないので 良くなっているのでしょうね
ご飯も良く食べています
水分は運ばないと飲まないのでチョコチョコ持って行き飲ませています

今日も体重はあんまり増えない というか ほとんど増えていない
尻尾を切る予定だったが 金曜日まで伸ばすことにした
少しでも体重が増えるように哺乳してくださいと
尻尾を切る予定の獣医さんに言われた

どこの病院でも尻尾は切ってくれると思ったいたら
かかりつけはしてないとのこと
色々電話を近所にかけたが 近所には尻尾を切るところがない
信じられない~~こんなことってあるのですね
それで 訓練士さんに聞いて やっと見つけた病院です

今日も写真を撮る余裕がありませんでした
生まれた日の写真です

P1050851.jpg

仕事は1週間ほど午前中だけに入れています
午後から子育てをして 哺乳をすること 2回
飲んでくれません 何がダメなの?
どうして? お友達に聞いたら 手も暖かく
ミルクも 温度に気をつけて 冷めたら湯せんをしながら
暖かいのをあげるようにとアドバイス
3回目の挑戦 頑張りました
3匹とも飲んでくれて 体重 わずかですが5グラムぐらいですが
増えています
もう嬉しくて涙が出てきたよ

寝るまでに 最低2回は飲ませてあげたいです
クレアのおっぱいは いきなりの大きな子で 
飲む量が間に合わないのでしょうね

少しずつでも 体重が増えて行くように kiyomiばぁばは
頑張ります
明日は写真が撮れるといいな~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

尻尾は200gに近くなったらでいいと思いますよ(^O^)
哺乳も飲んでくれてよかったね(^_^)vでも、飲ませなきゃと神経質になりすぎないようにして下さいね~元気があるならきっと大丈夫だから♪

しっぽを切るのは、あいすさんの言われているように200gを待った方がいいみたいですよ!
じゅくの生徒さんちの仔はショック死したみたいです(><)
うちも動物愛護の精神で断尾を好まない先生がいますね・・・。

くーちゃん、調子が戻ってきてよかったですね~
赤ちゃんを育てた経験がないので
ただ応援することしか出来ないけれど
kiyomiさん、哺乳頑張ってね。
ベビーちゃん達沢山ミルクを飲んで大きくなってね~!!

赤ちゃんで5㌘って 凄いことなんでしょうね。
この苦労が楽しい思い出になるといいね。

kiyomiさんの後ろには、心強い人がた~くさん!
だからゆっくりと頑張ってね。

私は何も出来ないけれど、いつもkiyomiさんと一緒i-197

寝不足も数日ですから~

数時間おきの哺乳。。。本当にお疲れのことと思います。
うちもミルクを溶かして半分哺乳瓶に半分は溶かした計量カップに。
哺乳瓶は水を入れたコップで冷やして、半分を熱湯で湯煎して~最後の子まで冷めないようにしてました。
暑すぎてもぬる過ぎてもダメで。。。子育て経験豊富なファミリーに教えられて見よう見真似でした。

今の時期、5グラムなら十分ですよ~♪
逆にあげすぎて、便秘やゲリになるほうが心配ですから。
スケールと睨めっこの日が続きそうですが、ほんの数日です~くーちゃんが元気になるまで乳母ガンバッテください♪
あと、パピーが吸うと乳腺の発達が早まるので、少ししか出なくてもパピー達に刺激してもらうと良いですよ。

良かったぁ

みんな哺乳瓶で飲んでくれたんですね。
大きくなってくると、吸う力も付いてくるから、くーちゃんの乳腺を開いてくれるでしょう。
一番大変なのは一週間ですから、その間にくーちゃんのおっぱいも出てくると思います。

断尾、200gですか。
ラブマシュパピーは今回は生まれた次の日でした...
獣医さんの考えは色々ですね。
ショック死なんて見たら、すごくビックリ。
あの子たち、すごい大抵抗で、元気だけはあったから良かったのかな。

龍は生後6日目で180g。
だいたい1週間以内で200gが目安ってきいたわ。
人間の子育ても同じで飲ますほうがおろおろしてたらそれが伝わっちゃうのでリラックスしてね。
それと、くーちゃんをあんまり草むらにいれないほうがいいのでは?いろんな虫を連れて帰っちゃって赤ちゃんについちゃう心配もあるしね

皆へ
クレアのウンチも形になり 仔犬たちも哺乳も出来て
朝は体重を量ると10グラムぐらい増えていました
うれしいよ~
尻尾も 先生の考え方はいろいろだと知りました
痛みのない時期に切ってあげたいし ショック死は
本当に驚きです
1週間で200グラム そうですか。。。。
目安にして 頑張りますね
クレアのおっぱいもドンドン出てくれると嬉しいな
昨日は3回哺乳して 朝の体重で10グラム増えていたので 今日も3回ぐらいにして 様子を見ます
お腹もポンポコリンなら どうしょうかな?
色々心配かけて 本当にみなさまのアドバイスに
感謝しています
10日過ぎれば少し安心ですよね
まだ産まれて4日目だしね
少し体重が増えたことで 気持ちが楽になってきました
ありがとうございます

<中>うちのあさひのときは
実家の近所の倉敷動物愛護病院
http://www.wantaro.com/ahdb/data/167.htmlでしてもらいました。
狼爪とテールを切りました。
傷口は縫っていました。

ブログリンクさせてもらいました(^-^)</中>

ゆきちゃんへ
ありがとうございます
倉敷なんですね 岡山市内でなかなか見つけられなくて
最近は愛護精神で切ってくれない病院も多いのですね
リンクありがとうございます
私も落ち着いたらリンクするね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
