スポンサーサイト


今日は大変な1日でした

朝体重を量ると みんな20グラムぐらい減っている
実際にはそうでもないかもしれないけど
体重計の上で動いて誤差が少しは出るからね・・・・

生まれてすぐには体重が減るけど
こんなに減っていいの?
哺乳した方がいいかな?
哺乳瓶が大きすぎて上手に吸えない
弟に頼んで 哺乳瓶を色々買ってきてもらった
それで 飲ませてみたが 1匹は上手に飲んだけど
後の2匹は飲まない

P1050836.jpg

しかも クレアは朝から下痢
昼に病院へ電話したが 様子を見てくださいって言われて
夜8時 血便をした
慌ててクレアと赤ちゃん達を連れて 病院へ
凛ちゃんママについて来てもらい 行って来ました

まず赤ちゃんですが 口蓋裂もないし
心臓も元気に動いています
大丈夫ですよ そんなに痩せているわけでもないし
4~5日様子をみて 体重が増えなかったら哺乳しましょう
体重は減るからそんなに心配しないでねって・・・・

クレアですが 良いママをしすぎて 警戒心
神経質になって それがストレスで血便らしい
優しいお薬が出ました

病院から帰って1回目は もうおかゆのような便
2回目少し形があった 血は少し混じっていた

多頭飼いの難しさ 人が出入りするお店のある環境
(人が来るとミッキーたちが吠える)

それで 私も考えました
クレアは 下の和室で 子育てをすることに
夜は母がクレアと一緒に寝て 私は自分の部屋にミッキーたちと寝ることにした

出来るだけ落ち着いた環境で 少し大きくなってクレアにも
気持ちの余裕が出来るまで それで頑張ろうかと

私も反省 ミニーと違いすぎて 戸惑い 
神経質にもなっていたのです
それがクレアにも伝わったのかな?
あまりにも違いがありすぎて7匹の子供達を元気に育ててきたとは
思えません

余裕のある子育てを早くできるといいのですが
色々バタバタして いろんな人に心配をかけて
迷惑をかけて 本当にダメですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kiyomiさぁん、私たちのことは心配いらないのよぉ~♪
時間のあるときに、可愛いお写真を見せてくださいな。
クーちゃん、神経質になってしまったのね。読んでいていじらしくなってしまったわ。
お写真・・・可愛い。。。
今の私には、ものすっごい目の毒です。
これからどんどん大きくなってワンコになってきたら、kiyomiさんのBlogを覗けなくなるかもぉ~キャハハ!
冗談はともかく、すくすく育つんですよぉ~黒っ子ちゃんたち!
クーちゃんも早く落ち着いて、ンチがちゃんとコロタンになるますよぉうに!

くーちゃん、ストレスだったのね。
これで落ち着いて子育てできたらいいね~♪
そしたら哺乳の心配もなくなるだろうし。
とりあえずくーちゃんおっぱいでてるんでしょ?

kiyomiさん、子育てもりらっくすよ~(*^o^*)

良かった…

血便、ラブちゃんと重なりました。
母犬もストレス、いろんな形で出るんですね。
くーちゃんはとっても母性が強いのね。
パピーたちを守るために、心身ともにすごくエネルギーを使っているんだろうね。
パピーたちも心配がないってことで、ホッとしました。

焦らずじっくりですね。

私も獣医さんから「焦らずじっくり」と言われました。
どうしても初めてのことだと、戸惑いが。。。
パピーちゃん達も元気そうで何よりです。
何より母体が元気にならないと~くーちゃん頑張って!

kiyomiさんも今までとは違う育児で戸惑っちゃうけど、クーちゃんも初めての事だらけできっと戸惑っているのよね。
早くクーちゃんの体調が良くなるといいね。
クーちゃんが元気になればお乳ももっともっと出る様になるよ(^^)
クーちゃん、みんなが応援しているよ♪頑張れ~!

ありがとうございます
hatoさん うんちも少し形になっています
赤ちゃんも 昨日と同じ体重です 減ってないから
あせらずに・・・・・
あいすさん お乳は絶えず吸っています
出にくい場所もあるけど 出ていないことはないです
りらっくすで あせらないようにします
seiさんへ 色々心配かけましたね
母親のストレス 色々な要因があるけど もう少し気を使ってやればよかったと反省です
らぶままさん あせらずじっくりと・・・・
私もそうしないといけませんね
元気な赤ちゃん くーちゃんも 少し余裕が出てくればいいですね ウンチも形になってるよ
まるももさん ミニーとは違い戸惑い くーちゃんも下痢はしてるけど 少し形ができて 元気はあるので
心配しないでね 仔犬も元気です

メルも下痢Pになりましたよ~! 大丈夫大丈夫!! 
こっちも 気にしないで、マイペースでやっていって下さい。
お腹がポンポコしてたら大丈夫ってうちの先生は言ってたよ! あたしも体重が減ったらすごい焦ってたけど^^;
大丈夫大丈夫!どっしり構えてやっていこう~!

hanakoさん メルちゃんも下痢になったし
お乳が出なくて困ったよね
悩んだことを思い出しました
頑張ってみるね~~
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
