スポンサーサイト


嵐の前に・・・

モッコウバラの枝についていた カマキリの卵
嵐が来る前に 助けてあげました
しかし 雨も降らずに台風は過ぎていきました

でもこの卵から赤ちゃんカマキリが産まれてくるのを
悠弥くん瑞葵ちゃんに見せてあげたいと思います

瑞葵は家に来るたびに 産まれたかなと観察しています
可愛いカマキリが産まれたら庭に放してあげたいとおもいます

2008_05200001.jpg


今日は 車で通りかかった道で パトカー5台 救急車と
沢山すれ違い 団地の中に入っていくのを見て何事かと
コンビニに車を止めて 近くにいた人に聞いたら どうも8台ぐらいパトカーが来て
何があったかわからないと・・・・ヘリまで飛んでいたのに 夕方のニュースにもならなかったわ
気になっているのに 私が良く送迎に行く団地なので・・・
明日の新聞には出るのかな?

不思議な出来事 パトカーがあんなに走って同じ場所に行くとドキドキしますね

今日は布を買いに行きました
しかし・・・2時間近く 迷ってしまって 2種類の布しか買えませんでした
沢山あると悩みます
また今度 行きましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山の緊急車両に遭遇するとドキドキするってなんででしょうv-361
何があったのか知りたい野次馬根性丸出し。

このカマキリの卵から、いったいどのくらいの数の赤ちゃんが生まれるんでしょうね。

新たな布で制作ですね。
楽しみにしています。

かまきりさんの

卵は子供たちの良い観察の場だネ(*^-^) 
しかし・・・私は昆虫の卵が苦手~~~(T▽T)
あの団体で?くっついてるのがどうも苦手だったりして(^^ゞはは
でも二人にはホント楽しみだよネ!

No title

苺ママへ
沢山のパトカーたちに追い抜かれ 何事かと思ったのに
ニュースにも新聞にも載りませんでした
何だったのかな?

カマキリどのくらい生まれて来るのかな?
わらわらと出てきたらどうしょう

新たに布で頑張ります

SAORIさんへ
卵は本当に子供達に命を教えてあげられます
昆虫は私も嫌だけど まぁ赤ちゃんならどうにかなるかな?
楽しみに待っているので早くみたいです
(*^m^*) ムフッ

No title

なつかしいで~す。かまきりの卵。
小学校のときに教室に置いてあったら・・・
卵が孵って、たいへんなことになった覚えが・・・
あのころは、おたまじゃくしやめだかやざりがにを捕って遊んでたよ!
今では、なかなか見ないよね~(^^;
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
