

NHKのお手本を見ながら

本を見ながら作ってみた ゆりかごキャリーなるもの
家にあった生地で作ったので 布の厚さがなくて 柔らかいです

キティを入れてみたら大きすぎました
でも 結構のんびり落ち着いていたよ
このまま寝そうな雰囲気です

2008_05180002.jpg


バッグにはマジックテープで 取り外せるようになってて
ふたにもなるし マジックテープを外せば カフェマットになります

2008_05180007.jpg


飛び出し防止もあります

2008_05180008.jpg


クレアも入れてみました
もともとバッグが好きなので 大人しく自分から入るけど
縦に長いより 横に長い方が良い感じです

まだ試作品 お手本を基本に オリジナルなものを考えます
紐も長すぎたよ~~

2008_05180009.jpg


今度は布を買いに行き そして型紙を考えて やり直しだね
ふたになる部分もなんだか大きいな~~ぺらぺらしてて変だな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっちゃん このまま潜って寝てしまいそうね。
くーちゃんは赤と黒でとっても素適v-344

でも何でもパパパッと作れるkiyomiさんが羨ましいよ。
私なんて歳のせいにして、針も持つのおっくうに・・・i-229へへへ

完成品が出来上がるのを楽しみにしています。

No title

きっちゃんもクーちゃんも気に入ったみたいだねぇ~♪
横長タイプでマチももう少しあった方が安定するかな?
裏地にキルティングを使えば厚みも増すしね。
最近見掛けたんだけどこんなのもありましたよ。
http://www.fjx.co.jp/sewingcom/gallery/make2/bag.html

No title

もう作ったのi-84
早っ。
きっちゃんも、くーちゃんもくつろいでるね。
カフェマット付って良いアイディアですv-426

私は以前娘の部屋の長すぎたカーテンを切って作ったよ。
今でも使ってます。(エコ?)

No title

キョンさんへ
お手本通りだと 色々不便なところも出てきます
でも作ってみないとわからないよね
しかし 抱っこされたような感じで 好きみたいです
くーちゃんは袋が大好きなんですよ

ちゃちゃさんへ
ありがとう~~資料にさせてもらうね
キルティングもいいね 安定感と安心感があるといいのよね
やっぱり縦より横の方が良い感じですよね
頑張ります

苺ママさんへ
カフェマットつき NHKで作っていたので面白いと作りました
写真が見られなくて残念だよ
エコだね 今も使っているのですね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
