

財運招来

我が家でお世話になっているお寺です
そこで 瀬戸内三十三観音霊場合同大法要がありました

観音堂の中には お砂踏み場というのがあって
一巡すると 三十三箇所のお寺をお参りしたのと同じご利益があると言うことです

2008_04110002.jpg


ニュースではこんな風に語られていました

岡山市のお寺に祭られている観音像が国の重要文化財に指定されることになり、きょう33年ぶりの大法要に合わせ特別に公開されました。
重要文化財に指定される観音菩薩像は岡山市の明王寺に祭られています。
像の高さは165.8センチ。
平安時代はじめ頃に作られたもので1本の木から掘り出す一木づくりという手法で
カヤの木が使われています。
中国の唐の時代からの流れを汲んだ仏像で細かい所まで彫り込んであるのが特徴です。
明王寺では今日兵庫から広島まで33の寺が集まって
瀬戸内33観音霊場の合同大祭が開かれていてこれにあわせて特別公開されました。

2008_04110003.jpg


朝からお寺参りをするのも初めて それにこのお寺に来たのも初めてのことです
両親は色々用事で来ることはあっても 私はね・・・

でも 貴重な文化財の観音様を見られて 良かったです
カメラを持って行ってなかったので携帯で撮りました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

観音様、穏やかなお顔だね。
33年に1回って事は次に見れるのは33年後?
ご利益があるといいねぇ~(▽ ̄ v)

No title

観音様 穏やかなお顔で
癒されて洗い流される気がします
文化財って やはりすごいね
一本のカヤの木を彫り創られているんのですね

ご利益がありますように☆

No title

ちゃちゃさんへ
穏やかな顔をしていますね
私も初めてみました
33年ぶりだから今度も33年たったら見れるのかな?
よくわからないけどご利益あるといいね
ちゃちゃさんもここで見たからあるかも・・・

天ママへ
観音様の顔をみると本当に優しい顔で
癒されますね
文化財があることしら知らなかったよ
檀家なのにね・・・
天ママにもご利益があるよ~~
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
