スポンサーサイト


リンパマッサージ

今日は午後から友達が遊びに来ました
彼女は私より2歳年下なんだけど 五十肩になったと
まだ四十代前半なのに・・・ 右手が上がらなくて肩もこってて
しかも 指先とかの血の巡りが悪いと・・・
足も浮腫んで 靴下の後もバッチリついてた

そこで 二人でリンパマッサージを ネットで検索
たまたま見つけた動画を ためしてみました

気持ちよかったです 少し これをやってみると言って
メモ書きして帰りました
効果があるといいな~~しかし彼女は3日坊主のところがあるからね・・・(*^m^*) ムフッ

効果があったらDVD付のBOOKを買うかもね

たまにミッキー&ミニーにもリンパマッサージをしてあげますが
私のやり方でいいのかは良くわからず
犬のリンパマッサージも DVDとか 動画があると嬉しいのですが

今日も良い天気で 日向ぼっこが最高な1日でした

ミニーの子供&孫のトリミング いつもより時間がかかったけど
綺麗になってかえって行きました


2008_02140007.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も肩が痛いよ。膝も・・・v-393
確かに続ける事は難しいよね。
誰かにやって貰うのが 一番いいのだけれど( ⌒ _ ⌒;)アハハァ~

みんな綺麗になって帰って行ったのね。
ミニーちゃん 寂しがってないかなぁ。
遊び相手がいなくなったので、寂しいのはクーちゃんかな。

お友達、リンパマッサージ効くと良いね。
指先の血のめぐりが悪いの?マミィと一緒だね。
マミィのは更年期障害の一種だろうって話なの。
一年中、左手は冷たいのよ。

そうそう、マミィ、肝臓の数値が高かった頃、足を指で
押すと中々戻らなかったよ。
お友達、健康診断受けてるのかなぁ。もし、まだなら市のでも良いから受けておいた方が良いよ。

ミニーちゃん、ほんわり可愛いねぇ。

キョンさんへ
そうだよ~~誰かにしてもらう=お金がかかる
自分ですれば タダだからね

みんな綺麗になって帰りましたが
ミニーは全然店に姿を見せずに リビングで寝てたみたいだよ
冷たい奴です

マミィへ
友達は色々悪いところがありますが
なんでも長続きしないので リンパマッサージは長続きして
効果があるといいのですが・・・
マミィの血行の悪さは更年期かな?
色々問題が年代で出てきますね

みにーちゃん寝てばかりいるのよ

なんと!リボンの親戚さん登録したらポプリと兄弟でした!
すっごく嬉しい♪
詳しくは日記見てください。

コピペで回ってますが、ごめんなさい!

香織さんへ
リボンちゃんとポプリちゃんは兄弟になるのですね
良かったね
こんなこともあるのね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
