スポンサーサイト


今国会に法案

今日の新聞の記事にこんなのを見つけました

法案の名前は「愛玩動物用飼料の安全性の確保に関する法律」
ペットフードの安全性に関する法律は国内初
環境省と農林水産省が今国会に提出する方針だそうです

使ってはいけない原料を定めたり 有害物質を含む製品の製造 販売 輸入を
禁じたりすることなどを 柱として 違反者には一年以下の懲役か
百万円以下の罰金 また両方を科す 法人に対しては 最高1億円の罰金とする

環境省の担当者は「動物愛護の観点からも ペットの食の安全確保は
重要な意義がある」と話している


P1100180.jpg


確かに たとえペットであっても 食の安全は大切なものです
完全手作り食でない限り フードは重要なものです
ホームセンターなどで 安売りのフードの大袋を何袋も抱えている人を見ては
そんなに買って 悪くならないのかななんて・・・思ったり
安売りの缶詰を大量に買ってる人もいるし 缶詰の中身知ってるのかななんて
気にしたり・・・

ペットフードにご用心って言う本を読んだら怖いですよ
毎日食べるものだから 身体に良いものを 消化に良いものを
手作りもプラスして・・・・長生きして欲しいよね

家の子だって今食べているのが本当にいいものかわからないけど
元気だし アレルギーもないし うんPも良いし これで今のところはいいかなって
フードジプシーになると 次々フードを変えていかなくてはいけないし
難しい問題だと思います

ジャ○○ーには 反対派だけどね あの赤い奴はダメです
喜んで食べるけど アレルギーの子がこれをやめたら毛が生えたこともあるし
よくなったこともあるので・・・・
お魚とか野菜のはいいのだけどね 辛口のコメントだわ
反感買うかもしれないね 気を悪くする方がいるかもしれないけど
経験からの一言です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャ○○ーは獣医さんもあげないでって言っていました。
肝臓を悪くした子とか、腎臓を悪くした子がいるそうです。
喜ぶからあげる・・のはワンコのためにならないこともありますよね。
ミッキー君、kiyomiさんのお話を一生懸命聞いていますね♪

そうだね~~獣医さんも あげないようにって言うけど
売ってるものね
ワンちゃんはすごく喜んで食べるよ 私も何も知らずに
昔々 あげていたことがありますから・・・
ミッキーは話を聞いてくれているのか?
でも最近頑固で 我侭になりました
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
