スポンサーサイト


行方不明

熊本で1ヶ月ほど前にいなくなったそうです

名前 はな
性別 女の子
年齢 2歳
体重2.5キロ~3キロ

熊本市新屋敷付近で行方不明になりました。
もし心当たりがありましたら ちゃちゃさんまで連絡ください


s-a2008021919181.jpg


行方不明といえば 2月10日
小鳥の森でも レッドのプードル 1歳の子が行方不明になりました
次の日に母が散歩中にその飼い主さんから聞いたそうですが
連絡先もわからず 見つけても警察か保健所に知らせるしかなさそうです

それから この間 支所で お客様にたまたま会ったのですが
12月末に引越しをして その引越しをしている最中に
シーズーの女の子 マリちゃん 小ぶりな子です
その子がいなくなって 探しているけど もうすぐ2ヶ月
肩を落として淋しそうに私に話をしてくれました

行方がわからないのは なんとも辛い
それが 大体飼い主さんの不注意が多い

私もミニーが行方不明になって 家族みんなで 夜の7時ごろから
10時ごろまで必死で探したことを思い出します
泣きながら 近所を名前を呼びながら 何周も歩いたことを・・・
見つけたときは 震えながらちっこをもらしていた ミニー
あの時 見つかるまで探すつもりでした

3時間がどんなに長い時間に感じたか でもそのときに 思ったのは
行方不明になっても あきらめずに まず探すこと・・・・
その日のうちのほうが 見つかりやすいと思います
怯えているとなかなか 鳴いて 居所を知らせてはくれませんから
とにかく 必死で探してみましょう

車で連れ去られた場合は無理かもしれないけど
今は色んな人の力を借りることが出来るから
本当に早いうちに みんなの力を借りたら良いのではないかと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃんの事をupしてくれてありがとう!
地元の新聞にも毎日のように迷子犬の記事が載っています。
迷子札は絶対必要だよね。
今はチップも考える時代なのかな?
話せないから飼い主も注意と予防が必要ですね。

心配ですね。
私の方でもmixiに載せさせていただきます。

早く見つかることを願います。

ちゃちゃさんへ
本当に迷子札も必要だけど
やっぱり飼い主が気をつけないといけませんね
迷子札をつけてても 可愛いから手放せないなんてこともあるかも
従兄弟の家のワンちゃん いなくなって 4年ぶりに見つけたけど
今の飼い主はおばあちゃん 心の友になってて
返してくれと言えなかったらしい とても可愛がっていたから・・
こんなこともあるのよね

苺ママへ
早く見つかるといいですね
本当に飼い主さんは心配しているでしょうし・・・
迷子はつらいよね~~経験者なのでよくわかります

うちも日記に載させてもらいました。
飼い主さんの気持ちや、はなちゃんがどんな想いかを考えると胸がいたくなりますi-195
こんな事がなくなれば本当にいいのに・・・

香織さんへ
そうですね 飼い主さんの気持ちを考えると
経験した私はどんな気持ちかよくわかります
早く見つかるといいですね

私もChakoの前の子を不注意で迷子にしたことがあります。
見つかるまでの4時間近く心臓が締め付けられる思いでした。
みんな早く帰ってきますように!
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
