スポンサーサイト


いやぁ~今日も寒いです

雪がチラチラと降る 寒い1日になりました
ブルブル~~しかし今年は本当に寒いです

今日の仕事はポメちゃんでした
毛が多い子で もつれていて 1時間半ぐらいドライヤーで乾かしながら
もつれ取り さすがに手がだるくなりました
家の手入れは表面だけ梳かしていたらしいけど それではね・・・

店の電話の子機が壊れて使えなくなってしまい
保証書をみたら まだ保障の期間内だったので
電話をして見てもらいました
最近は買った店が来るのではなくて メーカーの方から来るのですね
子機は お持ち帰りで修理に出ました

ミッキー君 顔のイボをまた引掻いて また血だらけになっていた
消毒をするしかないのが悲しいわ
クリームを塗っても効果がなかったし
かさぶたが出来ると痒くなってかきむしり そしてまた血が出る
何か良い方法がないかな??
身体なら服を着せて掻いてもそこまで酷くならないけど
顔だけはね・・・

きっちゃんの前足が可愛いです
手をすり合わせて なんていうのかな?
関西系??

2008_01300009.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホント寒かったね~。
明日の朝の冷え込むらしいよ。

もつれている子は大変だよね。
こちらでは余分に頂きますって言っているよ。
もつれていてもなんとかしてくれるわ~って、連れてくるのでしょうね。
時間がかかると、ワンちゃんにもストレスが掛かるのにね。

ミッキーちゃん絶えず見ていて、注意するわけにもいかないし・・・。
可哀想だね。。。

くるみはわざと手をすりあわせて「毎度i-185毎度i-185」と言わせて?いますi-179

テディカットが流行るようになってプードルもブラシしてない子が増えてるんでしょ?
毛玉はトリマーさん泣かせだよね( ̄∇ ̄;)

イボもかさぶたになると痒いんだろうね。
掻くとまた血が出て、繰り返しだもんね。
何かいい方法ないのかな?
クリームが効けばよかったのにね。
かんなも小さなイボが出来てたけど兵ちゃんのクリームを
ちょっと分けてもらったらすぐになくなったよん。

そうそう!
お手入れされていない子って多いよ。
毎日、ブラッシングするって知らないのかなぁって時々思う。
痒くて辛いだろうに...って夏場は思う。
小さい時から、ちゃんとトリミングに出したり、お手入れしていれば、そんなに嫌がらないし、手間も掛からないのにね。

人間でもカサブタになると痒いよ。
もし傷口が塞がっているのなら、ベビーオイルとか
馬油(黒くなるけど)をカサブタに塗ってあげると、
乾燥してカサカサにならないから、掻かないと思うよ。

こんばんは☆
ミッキ-くん 大丈夫ですか?
痛そうだね(;O;)。。。
手の届くところだとやっぱり掻いちゃうから治り辛いのかな。。
少しでもよくなるといいんだけれど。。
お大事にしてくださいネ。
ミッキ-くんガンバレ!!
kiyomiさんも 寒いけれど体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいネ。

トリマーさんが溜息をつくのは毛玉だよね。
やる方も、やられる方もたいへん。
我が家では、トリミングには行かないけど、ブラッシングは毎朝の日課です。

ミッキーくんのかさぶたね。
マミィも書いていたけど、乾燥して皮膚が突っ張るから痒くなるみたいなので、こまめにベビーオイル、馬油を塗るのがいいと思うよ。
家は卯油にしました。
ベビーオイルや、馬油に比べベトベトにならないから。

キョンさんへ
朝は冷え込みましたね
もつれていると大変です
本当に家での手入れもして欲しいですね
値段は高くなりますよ それなりに時間も手間もかかりますから

そうそう 毎度毎度!だよ~~それが出てこなかったの
ミッキーのイボは 仕方ないけど 掻き壊さないようにしてほしいよ

ちゃちゃさんへ
そうですね
プードルもブラシをかけない人も増えているみたいですね

イボもクリームの効果が兵ちゃんみたいにあるといいのですが
ミッキーには効かなかったみたいです
どんな形状のイボにも効果があるというわけではないみたいですね

マミィへ
ブラッシングは 大切だよね
ワンちゃんとのスキンシップでもあるのだけど・・・
その子はいつも玄関にハウスがあってそこに入っています
お店にいる子みたいにクルクル回ってるし
お日様にも当たらないのでまだ1歳もきてないのに
鼻の色が薄くなっています

馬油 家にもあるので塗ってみるね
どうかな??

saoriさんへ
ミッキー君のイボには悩まされます
掻かなければいいのだけど 顔だから 足も手も届く
血だらけになってると すぐに消毒をして ケアーするのだけど
よくなることはないから・・・可哀想です

苺ママへ
毛玉~~そうなんだよね
ポメちゃんの場合 抜け毛をちゃんとブラシで取らないと
その時期を過ごすのが困るようになってるよね
ブラシはかけて欲しいですね

ミッキー君のかさぶた そうか乾燥して皮膚が引っ張られるから
痒いのですね
家には馬油があるので それでためしてみたいです
卵油は初めて聞きました
ありがとう

うー油のサイトをみつけました。
お知らせまで。

http://alps-sizendo.com/
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
