スポンサーサイト


朝からご機嫌斜め

今日は美容院へ行くのに 9時出発と言ってたのに
朝 起されたのは 8時半過ぎ
慌てて 朝ご飯のパンを食べて 歯を磨いて 顔を洗って
服を着たらもう時間です

化粧はする時間がありませんでした
せめて 連れて行ってあげるのだから 時間を考えて起してほしいよ
1時間は 準備するのに欲しいかも・・・
(自分で起きましょうの声が聞こえそうです)(ё_ё)キャハ

予約の時間に間に合って 母はカットとパーマ
私はカットとカラーリング
しかしカラーリング いつもと同じ色が髪の毛に入りません
染まらないのです
美容師さんが 納得いかなくて 染め直しをさせてくださいと
少し暗めの色なら入ると思います
黒い髪になりました・・・・カラスみたいです

しばらくはこれも仕方ないかな??
黒い髪は気に入らないけど・・・・

何故染まらなかったかというと 髪の毛はホルモンのバランスが崩れたりすると
染まらないことがあるそうです
私はホルモンの注射をして 擬似更年期のような状態にしているので
それが原因だと思われます
美容師さんには 一応手術をしたことなどは話をしていたのですが
お手間をかけてしまいました

その後 うどんを食べに行ったのですが
道路まで車の行列 時間は1時半過ぎだったのですが
駐車場に車を入れても また店内は行列
半分セルフのお店なのですが 人気店
回転率は良いので おしゃべりしている間に順番が来て
釜揚げうどんとてんぷらを食べてきました
美味しかったな~~

しかし 疲れて夕方はお昼寝しました
写真のない日記だわ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毛染めはホルモンとも関係してるんですね。
聞いた話だけど…
資○堂のツ○キシリーズ☆
これを使っている人も染まりにくいそうです。
今は黒い髪が流行ってるから
たまには黒髪もいいかもよぉ~♪
私も今週こそは行かなくっちゃ~^^;

ホルモンバランスが崩れたり、強い薬を飲んだりすると
染まらないのよね。
身体が元に戻れば染まるようになるから、しばらくはカラスで我慢ですね。

昨日コメント入れ忘れたv-393
ミッキーくん見えてないんですね。
まったく見えないのかな?
だとしたら、ストロボに注意ですね。
見えなくても、あの光には反応すると思うのですが。
苺もそうだったけど、ビクッとするようになります。
この時心臓の鼓動は早くなるので、要注意です。

私は、多少暗かろうがストロボを避けました。

え~~?そうなの?
ホルモンと髪の毛って密接なのねぇ。
あ~~~、じゃぁ、マミィも染まらないのかなぁ。
来月のうちにって思ってたんだけど...
おまけに、マミィは赤TUBAKI使ってるよぉ。
どっちに転んでもダメじゃ!!!

すっきり~♪
美容室へ行ったのですね
うん・・ホルモンバランスと染めやパーマは関係しているかもね
黒髪も素敵です~(#^.^#)V
ツバ○を使っている人もなの?
いい匂いだよね

ミッキーちゃん痛々しいね
カキカキしないで かさぶたがかたまって
良くなるといいね
ほんわかなお写真で可愛い~

ちゃちゃさんへ
そうみたいですよ ホルモンバランス関係あるみたいです
黒い髪に 朝起きて鏡をみると 不思議な感じです
いつから黒髪ではなくなったのか 忘れたけどね
シャンプーでも染まりにくいものがあるらしいね
それ以外にも聞いたことがあります

苺ママへ
ホルモンが髪に関係するなんてね
しばらくは黒い髪 慣れるまで変な感じです

ミッキー君見えてないようですね
よくぶつかります フラッシュは使わないようにしています
もともと目が赤くなったりするのが嫌だからね
見えているときもあるかもと思うこともあるよ
感覚かもしれないけど・・
アドバイスありがとう

マミィへ
そうなのよ シャンプーでも染まりにくいのもあるって
言ってましたよ
ホルモンも関係するし マミィは退院してからきれいにしたら
今は注射もしているし・・・色が濃いのなら大丈夫かも

天ママへ
やっと白髪はなくなったが 黒い髪
変です~~慣れません

ミッキーくん 良くかきむしって かさぶたが取れて
血が出るのよね
ほんわか写真可愛いよね

あたしも 今までよりも黒く色を変えましたよ~
最近白髪が多くなって 明るい色だと白髪だけ光っちゃうし~(T-T)
もう、イヤね~白髪~~ 泣ける~(T-T)
ホルモンが染めるのに関係あるって知らなかったよ そうなんだー!

でも、美容室に行って少しはスッキリした気分になったかな?

お母さんに近い立場の私としては・・・
前の晩にこうこうでこうしてと、予定と希望を言っておいてくれないとわからんよ~~。
歳を取ると自分中心に考えるから( ⌒ _ ⌒;)アハハァ~
釜揚うどんは私も好きです。
お母さんの奢り?でご機嫌直ったかな(*^^*)

ホルモンに関係があるのね。知らなかったわ。
黒髪はしっとりと落ち着いて見えるよ。

hanakoさんへ
黒くしたの??本当に嫌だね
白髪・・・なくならないかな??
ホルモンバランスも大切だけど 食事でもかわるらしいよ
デリケートなんだね
美容室にいって 少し髪も綺麗になったし まぁよしとしましょう

キョンさんへ
前の晩に明日は9時に出ることはいったけど
起す時間を言うのを忘れていました
そうですね キョンさんの言うように ちゃんと言わないと

黒髪も かなり見慣れてきましたが・・・
なんだか違う人みたいで 可笑しいのよね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
