スポンサーサイト


電話

朝から 動物病院へ電話をかけました
しかし 家から30分ぐらいの距離の10個ぐらいの病院
診療時間以外が診察をしないと断られ
ついには 獣医師会にまで 電話して
夜でも診てくれる病院はありませんか?
すると 頼めばどこの獣医さんでも診てくれるって
でも 事情を話て ココもここもダメでしたと
病院の名前を 言いました

もう少し 熱意のある獣医さんはいないのでしょうか?
本当に産科を作って欲しいと思います
困ったな~~

今日のミッキーも良く寝ていました
涼しくなって丸くなって寝るようになってきたよ
1日中よく寝るミッキーファミリーなのでした


2006_09080018.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかあったの??

きなこさんへ
ごめんね 心配かけました
もしもの時を考えて 夜診てくれる病院を探していたのです
くーちゃんは元気だよ

事前に検診

ご無沙汰しております~バタバタしてて、ご挨拶も遅れて。。。m(__)m

夜間救急ですが個人病院では、基本的に「普段見ている患者さんのみ」と言う所が多いようです。
ワクチンをしたことがあるとか、違う病気で診てもらったことがあるとか。。。
なんらかで、その病院にお世話になったことがあれば救急でも診てくれると思います。
うちも去年、ラブの出産を機に2件ほどの病院に予め診察や予防接種で診察券を作っておきました。
どちらでも緊急で診てもらえるように。
小心者の飼い主ですから、そんなところばかり気が回って。(笑)
Kiyomiさんのちのワン&ニャンが一度でも掛かったことがある病院に問い合わせてみては如何でしょう?
おせっかいとは思いましたが、くーちゃんも心配で。。。
ラブのこともあって万が一を心配させてしまったこと、本当に心苦しく思ってます。
安産だったら全然心配ないんですが、やっぱり「もしも」を考えると安心だと思いますし。
今はくーちゃんの安産を心から祈ってます!!

そうだね

事前にちゃん診て貰えるかどうか、確認しておかないとね。
私もいつも行っている病院だと 診て貰えると思いますが・・・。
でも住居と一緒でないと困るよね。私はそれを第一条件にして、病院を選んだの。
前の病院も住まいと一緒ですが、はっきりと夜間の飛び込みは見ませんと、言われていたよ。
今行っているところは、そこまで聞いていないから分からないけれど・・・

まだネットはお休みしていますが、くーちゃんの無事の出産祈っています。

病院が開いてる時間の出産だったらいいけど
夜だったら…確保してないと不安だよね。
掛かりつけの病院は夜間は診てくれないの?
かんなが行ってる病院は夜間でも快く診てくれます。
熊本はわりと診てくれるみたい。
ワンの産科もあったらいいよね~

らぶままさんへ
現在行ってる病院は 獣医師会に入っていない病院で
その仲間の先生達で 朝9時から夜中12時までは医療センターとしてあけてる病院があります
だからその時間ならそこへ行くようになっています
個人病院でも なかなか見てもらえない状況です
たとえ そこの患者であっても・・・
安心できればうれしいのですが
ラブちゃん頑張りましたね すごいです
母は強いですね

キョンさんへ
住居と一緒でも そこの患者であっても夜間診療は難しい状況です
もっと熱意のある先生に会いたいよ
くーちゃんの無事な出産を祈っててくださいね

ちゃちゃさんへ
そうなんだよね 病院が開いてる時間ならいいのですが
かかりつけは診てもらえません
家と一緒ではないし 分院なのです
本院は遠いのです
熊本は 夜間でも見てもらえてうらやましいです

モモアンが今、お世話になってる病院は水曜日が休診日だけど、
緊急の場合は休日でも深夜でも連れて来てと言われてるよ。

自宅兼病院なのと、ご夫婦が獣医さんなのでいつでも
大丈夫なの。
モモがシニアになっているので、やっぱりいつでも診て
貰える病院じゃないと不安だものね。

うーん難しいねぇ~ meru達の病院は一応 夜間の連絡先も診察券に記載されてるけど 2時までにしてくれって言ってたよ。 それ以降だったらもう朝まで眠れないんだって~
うちの病院は父の知り合いって事もあって 過去2回ほど夜中にたたき起こして見てもらったんだけど…
お産だけじゃなくて いつ何時何があるかはわからないから 夜中に見てくださるとこは確保しておきたいよね! 

マミィへ
いいよね 自宅兼病院
しかも いつでもつれておいでといってくれる先生
うらやましいわ

hanakoさんへ
いいよね hanakoさんも 先生が家族の知り合いっていうのが 強いですね
夜中に見てくれるところを確保できて本当にうらやましいです
こっちは自宅と一緒でも 電話に出る先生はいません
留守電で 連絡つきません
残念なことに・・・・
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
