スポンサーサイト


今年最後の・・・病院


今日は 私の病院の日でした
鉄欠乏貧血は 鉄がまた下がっていました
手術まで 鉄を補う薬が出ました

入院の説明 手術の説明 高額医療の説明など・・・・

家に帰ってからは まず 市役所に行って 高額医療の話をして
生命保険の会社に電話をして 書類を用意してもらい
持ってきてもらいました

そして色んな書類 病院 生命保険など あわせて十数枚書いて
書類はすべて用意できました
バタバタすると間違ったりするしね・・・

最近は 入院中のスケジュール表みたいなのがあって
今日はこれをしてとか 色々書いてあります
すごいですね~~

手術も最近 お腹の表面は縫わないで 特殊なテープで止めるとか・・・
不思議だね

ミッキー君は 私が留守にしても大丈夫かな??
いい子に待っていられるかしら・・・・
心配なのは あなただけです・・・・

2007_12090052.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自慢じゃないけれど、私はまだ一度も入院したことがないの。
その代わりちょこちょこと怪我が絶えないわ、子供と同じですi-229

kiyomiさんの心配が ミッキーちゃんに通じるよ。
賢い子だから よ~く言い聞かせたら大丈夫v-363
案ずるより・・・で、案外ご両親と仲良くしているかも知れないね。

kiyomiさん、みんなお利口に待っててくれますよi-184
入院は何日ぐらいですかi-199
香織なんて10ヶ月でしたよ~i-229
でも、お利口に待っててくれました。
だから安心して手術してくださいね。
応援していますi-199

入院する時って本当に色々な書類にサインしたりするよね。
入院してから、手術の為の検査のスケジュールとか、
インフォームドコンセプトだとか目白押しだったよ。
執刀医が担当医だったけど、手術の前に、手術室の
看護師さんとの面談、麻酔の先生と面談とか色々だった。

ミッキー君、大丈夫よ。
うちもモモがマミィにべったりだったから、モモの事だけが
心配で心配で...。だけど、モモが玄関に座り込んで
マミィの帰りを待ってたのは、最初に日だけだったそうよ。
後は、パパにべったりしてたらしい。

私もキョンちゃんと同じく入院の経験なし。
でも介護の経験はかなり有り~だよん。
お留守番のミッキーちゃんの事が心配だろうけど
お父さんやお母さんがいるから大丈夫だよ。
イイ子にしてkiyomiさんの帰りを待ってると思うよ。

いつ入院のご予定でしょうか。 なるべくなら入院しないですみますように。 とても心配です。

ミッキーくんはkiyomiさんがはやくよくなるようにときっとお利口にして待っていると思います。

大丈夫だよ~
みんないい子に待っていてくれるよ
後ろ髪惹かれる思いで私も行ったよ
電話でも聞いたよ・・
でもちゃーーんとわかるんだよね
kiyomiさん一緒にかんばってくれるよ
そうそう・・ちゃちゃさんが言うように
介護のときも 聞き分けるんだよね
やはり・・家族だものね
書類をそろえて いよいよ・・になってきたね
寝ている間に おわるよーーん
テープとめなの?医学の進歩じゃ

キョンさんへ
自慢していいのよ~~元気なのがいいのだから
私は入院は20歳と21歳のときに 急性膵炎で
1ヶ月入院しました
ミッキー君が1番心配だけど大丈夫だよね
10日だから頑張って欲しいです

香織さんへ
10ヶ月の入院は大変でしたね
みんな良い子で待っててくれたのですね
私は10日なので 父と母がちゃんと世話をしてくれるでしょう

マミィへ
本当に書類がいっぱいで大変でした
今は少しお腹を壊してて困っています
入院まで風邪をひかないように 体調を崩さないように
気をつけないとダメです
ミッキーたち大丈夫だよね
まぁ一人ぼっちではないので 父が面倒を見てくれるでしょう

ちゃちゃさんへ
入院の経験がないのはいいことだよ
元気がありがたいと思うこの頃です
ミッキーたちのことばかり気になります
でも以外と平気で父や母に甘えるのでしょうね

ぐっちさんへ
来年1月7日入院で8日が手術なんですよ
もう決まっているので 頑張ってきます
気になるのは自分のことより ミッキーたちのことです
でも両親がいるので大丈夫だとは思うけど
やっぱり心配なのよね

天ママへ
後ろ髪ひかれるよね
電話もかけて様子を聞くだろうね
寝ているあいだに終わるよね
しかし・・・後が大変かも
縫わないでテープ止めだよ 大丈夫だろうかと
医学って進歩しているのですね
不思議です

うふふ~~

ミッキー君の方がKiyomiちゃんの事を心配しているお顔に見えるわよ♪
糸で縫わないなら、傷の治りも早いですよ。。。
Kiyomiちゃんって、いつも偉いと思うの。
前もって、ちゃんと書類の準備をしたり、衣替えも綺麗にするでしょ?
私なんて・・・目前ギリギリでバタバタしちゃうもの(^^ゞ

手術・入院に関する煩雑な手続き、お疲れ様でした!
あとは8日までに体力をつけて、お風邪だけは引かないように気をつけて「えいやっ!」って頑張ってね。
テープで留めた傷は後でほとんどわからなくなるそうですね。
女の子には嬉しいよね♪

ミッキー君は「おねえちゃん、僕は男の子だよ。大丈夫だよ!」って言うお顔をしていますよ。
みんなと一緒だから、頑張れるよね、ミッキー君♪

Raraママへ
ミッキーたちは大丈夫だよね
私も頑張りますから・・・
書類も用意できたし 荷物も全部自分で用意して
それから入院しますよ
20歳のころも一人で入院 退院しました
良い子でしょ

Chakoねーねへ
色々手続きがあって大変だったけど
用意だけはしておけば安心ですからね
そうなんですよ 風邪だけはひかないように気をつけないと ダメなんですよ
ミッキー君たちも 両親がいるから大丈夫だよね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
