スポンサーサイト


今日は寒かったね

北風が時々ピュ~~と吹いていました
寒くなってきましたね

我が家は今のところ小さな電気ストーブです
大山で初冠雪
冬がやってきているのですね

寒いのは苦手なので・・嫌だな

明日は暖かくなるそうですが

ミニーちゃんは 頭がハゲて来ています
カサカサになってるところの毛が抜けて
しかしホルモンのバランスが原因のものなので
仕方ないので 保湿でなんとか しのいでいます
カサカサでも 痒みはないようですが
年々酷くなっていくようです

避妊手術によって バランスを崩し こんなことになってしまいました
キティも同じように避妊してるけど 何も出てないので
その子による体質の問題なのかもしれませんね

2007_11090003.jpg


今週も 暇なので 明日から ミッキーファミリーを
トリミングしていきます
しかし いつもの11月に比べて暇だわ~~どうしてなのかしらね
ミッキーファミリーはいつもは 1日で全員しているので
今週は1匹ずつ綺麗にしましょう 明日はミニーかな?
12月は カットしなくていいように 短めにして
服を着せておきましょう

12月は忙しくなることを祈って・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プードルも今はテディーが主流なので月イチはカットしないのかな?
暇な分、12月は忙しくなるといいね。

こっちも今朝から急に冷え込んでいます。
まだ灯油も買ってないしホットカーペットも出していないので
急がなきゃね^^;


ミニーちゃん、お写真では分からないですね。
人間だと女性ホルモンに似た成分は
大豆イソフラボンが似ているから摂取するといいといいますが
わんちゃんの場合はどうなのかな?

今年は11月に入っても暖かいから
お家でシャンプーできる人が多いのかな?
12月は満員御礼!になりますように♪

こっちも時雨れて来たりして、寒かったよ~。
今夜からストーブも出したよ。
夜も電気毛布をして寝ます。
我慢して風邪でも引いたら大変だものね。

みんな12月にと思って 控えているのかも知れないね。
程々に忙しい毎日だったらいいのにね。

こっちも急に寒くなって 今週まではストーブいらなそうだけど 週間天気予報をみると来週から 更に冷え込みそう!
灯油を買っておいたほうがいいかな~~~

ミニーちゃん、この時期は酷くなるのかな??
痒かったりはしないのかな??

ちゃちゃさんへ
そうだね
テディにしてると 毎月カットしなくてもいいのよね
プードル顔が伸びたらカットに来てた昔とはちがうね
灯油用意したほうがいいかもね
今日は天気がいいよ

Chakoねーねへ
ミニー写真ではわからないけど 頭の毛を短くしてるの
そうしないと分かれてハゲが目立ちます
大豆イソフラボンね~~お豆さんを食べさせてみたんだけどね 今はきなこをかけてご飯をあげています

キョンさんへ
ストーブ出したのですね
夜は電気毛布 私も何年か前までは出していたけど
今は4匹に囲まれているので 使わなくなりました
私狭いところで寝ています
囲まれて狭いのよね

hanakoさんへ
急に寒くなって 灯油は買っておいたほうがいいかもね
寒いのは苦手なので・・・

ミニーは 乾燥する時期やっぱりダメですね
痒くはないけど 耳の中もカサカサです
神宝縫っているのだけどね

ミニーちゃんの顔改めて見て本当にかわいい子ですね!こんな子がほしいです★
急に寒くなりましたしね。女性ホルモンに効く良い食材があると良いですね!
みなさん年明ける前にわんちゃんをきれいにするそうですよ!みんな年越しをきれいに過ごしたいんでしょうね!

yululu1513さんへ
ミニーは顔バリしても可愛いのですが
12歳には思われません
いつも子供って言われているばあちゃんです
12月にしかも終わりになると忙しくなるのよね
年末にきれいにしてお正月はどこかへ出かけるのかな?
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
