スポンサーサイト


お尻をこすって・・・

クレアちゃん 昨夜からお尻をこすって
何をしてるのかと 見たら昨夜は擦りすぎて
赤くなっていた??肛門腺がたまってるのかなと思ったが
たまってないし 変だなって思った

今日も夕方していたので 見たらお尻から
白い虫が・・・条虫です
ノミからお腹に湧く虫です

不思議なのは フロントラインもきっちりして
2週間に1度のシャンプーで ノミを一度も見ていないのだけど
フンも落ちてなかったし・・・
草を食べるから それにノミでもついていたのかしら??
まったく わけがわかりません

明日は病院で お薬をもらって駆除しないといけません
しかし・・・何故??
仕事柄 どうしてもノミがいる子もトリミングするから
床に落ちていたのかな??
ノミがついてる子も 出来るだけ落とさないように
シャンプーしながら ひとつ ひとつ 駆除してるのにな・・・


2007_10200002.jpg


こうなったら 全員 駆除しておいた方がいいかもしれません
困りましたね・・・・

体重をはかったら ミニーだけ太っていました
キティ 2.6キロ クレア 3.2キロ
ミッキー 3キロ ミニー3キロ
ミニーは300グラムおデブになりました

皆さんも フロントラインをしていても 何があるかわからないので
気をつけてくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フロントラインしてても~?!
我が家も公園へ行くし、公園にはノミも多いって聞くので心配だな…
それにしてもフロントラインで予防できないなら
他の方法考えないといけないよね。
また教えてくださいね。

さすがkiyomiさん よく分かったね。
条虫生きていたのかな?
虫がいるとどんな症状が出てくるの?
くるみも時々お尻を擦るから、眼鏡を掛けてよく見てみないとね。

くるみも病後、あっと言う間に400㌘増えてしまったよ。v-404

ちゃちゃさんへ
そうなのよ~~ノミがついているのを見たことないし
フロントラインもしているのに ビックリです
散歩コースなのでノミが落ちてたのかな?
先生に聞いてきますね

キョンさんへ
条虫はお知りから1匹出てきました
虫がいるとどうなのかな??
それも聞いてきますね
くるみちゃんも400グラム太ったのですね
秋だからね・・・ミニーは動かないからかも

フィラリアのお薬で虫死なないのかなぁ?
うちが貰ってる薬は フィラリアとお腹に入った虫を殺す作用があるやつだよ!
柔らかいソフトタイプの 食べるやつ! これが美味しいらしくて メル達大好きなんだけど(;^_^A

hanakoさんへ
フィラリアの薬に虫下しが入っているのもありますね
家は錠剤なので・・・
今日のブログは条虫について書きますから
読んでね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
