スポンサーサイト


ゲド戦記

久しぶりに映画館で映画を見ました
ジブリは好きで 毎回見に行きます
今日の映画の中で 印象に残った言葉
完璧に覚えているだけではないけど

「命を大切にしない奴は嫌いだ」

「人はいつか死ぬからこそ 生きている間は命を大切にしなくては
いけない。アレンは生きるのを怖がっているだけだ」

産まれたからには 死ぬまでの最後の日まで 
一生懸命生きていかなければいけない
辛いことがあっても苦しいことがあっても 頑張らないとダメだよね


ミッキーも頑張っています
しんどいときもあるだろうし 目も見えなくて怖くて
仕方ないかもしれない ご飯も欲しくないときもあるかもしれない
おしっこが近くて嫌になるかも知れない
色々あるけど 毎日 頑張ってると私は思う

いつまでも頑張って欲しいけど それは無理だよね
穏やかな時間の中で1日を大切に過ごして行きたいね

今日は久しぶりのお出かけで疲れました
本当に出かけることがあまりない私
体力ないなって思うよ~~


2006_08110041.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

穏やかなお顔♪(*^_^*)

ミッキーちゃん~高齢とは思えないほど可愛いお顔です♪
幸せにしてるワンコは、お顔(表情)に現れるんだなぁ~って改めて思います。
ワンコを初めて飼ってみて思うこと。。。
美味しいご飯より、家族が側に居ることが一番嬉しそうなんですよね。
痛みや苦しみがあっても、側についててあげたいと思ってます。

今日、公園ママ達との会話☆
「自分は10歳年取っても構わないからワンに5歳若返って欲しい」と…
心からそう思うけどそれは叶わないから
kiyomiさんが言うように1日1日を大切に過ごしたいよね。
帰宅したらみんなに囲まれて匂いチェックだったんじゃないの?(*^m^*)

ゲド戦記...マミィも見たいって思ってるんだけどね。
泣いちゃうだろうなぁ...。

ミッキー君の幸せは、ママや家族と一緒にいられる事だと思う。
それと、ミッキー君、またまた子育てが待ってるよ~~~v-21

らぶままさんへ
高齢とは思えないですか?会う人みんなに若々しく可愛いと言ってもらえます
らぶちゃんももうすぐですね 楽しみですが不安もあるでしょうけど 頑張ってくださいね

ちゃちゃさんへ
みんな私が帰ると大喜びで もうすごかったです
たった数時間の留守番だったのにね
私も10歳年をとってもいいから ワンちゃんを若返りさせたいです

マミィへ
弱虫の主人公だったけど 頑張ったよ
ミッキーの幸せは みんなと一緒にいられることなのかな?一人きりで甘えたかったかな??
そんなことないよね にぎやかな家族でいいのよね

うん。確かに10歳年取ってもメルに5歳若返って欲しいな… 
ゲド戦記面白かった??ジブリはあたしも好きですよ~つーかアニメ好き(笑) アニタクではないけどさ(笑)
クーちゃんお腹の調子はどうかな??

hanakoさんへ
私もアニメオタクではないけど ジブリ ルパンは好きです
くーちゃんお腹大きくなりましたよ
すごいかも・・・・
毎日なんとか食べています
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
