スポンサーサイト


神秘の観察

夕方から クレアがつぼみに近づいては匂いをかいでいた
今日咲くのかなって思っていたら
夜7時ごろ なんだか香りを放ちながら
つぼみが段々開き始めました

P1090670.jpg


ゆっくり ゆっくり 開いていきます
そのたびに香りが強くなって 甘い香りが部屋中に
広がっていきます

P1090673.jpg


月下美人は 一夜だけの花
これを逃したらもの見られない
どんどん開いていきます
香りは リビングからキッチンまで・・・

P1090695.jpg


そして 11時過ぎに満開になった月下美人
香りは 2階まで・・・・甘い匂いがします

P1090697.jpg


朝には香りもなく 情けない姿になってしぼんだ花がありました

この一晩だけしか咲かない花 匂いは野生だと
実を結んでもらうために 蜂や蝶や鳥を呼ぶためでしょうか?
なんだかとても不思議な花を体験しました


今日は甥っ子達の子守だったよ
午前中にココのお家に行って 1歳のプレゼントを渡してきました
おもちゃも喜んでくれて 姪っ子と楽しそうに遊んでいました

ウィルにはこの間プレゼントしたし
ラックには昨日叔母さんがお墓参りに来てくれたので
渡しておきました
喜んでくれたかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

画像でしか見たことがないけど綺麗だねぇ~♪
甘い香り、嗅いでみたいです。

クーちゃんbaby’sも明日で1歳だね。
おめでとう~(*^-゚)vィェィ♪
大きくなった写真をぜひ撮って見せてね。

よかったね~
珍しい経験したね~
どんな香りなんだろう?
予想もつかない・・・甘い香水のような感じ?

お゛ぉ~

月下美人咲いたんだね。
何とも言えない香しい匂いがするよね。
後はちょっとはかないね。。。

またみんな寄ってくーちゃんを囲んで、楽しくワイワイしないとね。

りーちゃんは元気かな?

kiyomiさん
先日はモモへの真心のお悔やみのお言葉をいただきまして
ありがとうございました
昨日五七日、彼岸供養を終え、
少し気持ちも落ち着いて訪問させて頂きました
大変遅くなり申し訳ありませんでした

励ましのお言葉にも感謝の気持ちでいっぱいです

月下美人♪きれいですね~
いいもの見せて頂きました
ありがとうございます

ちゃちゃさんへ
大事に育ててまた今度は家でつぼみをつけて
咲いて欲しいですね
甘い香りが本当に家中に広がりましたが 朝には消えていました
くーちゃんの子供達も無事1歳になりましたうれしいな

yumekoさんへ
珍しいものをみましたよ
ゆっくり開いていく様子 香りのすごいこと
甘い香りは開いていくたびに強くなっていきましたよ

キョンさんへ
咲いたよ 甘い香りはほんとうにすごかった
でも不思議な花なんだよね
つぼみは葉っぱから出てくるしなんだろうね~~

また大人になった子供達を写真に撮りたいけど
動き回ってなかなか難しいのよね
家だと飼い主さんが撮ってるかもしれないけどね

sofiaさんへ
突然の別れ 辛かったですね
何もしてあげられなくてごめんなさいね
57日の彼岸供養 その日に咲いた月下美人です
きっとモモちゃんも 虹の橋で 母たんを見守っているでしょうね
レオくんはどうしていますか?大丈夫かな
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
