

運動会

朝から自転車に乗って小学校まで
入場行進では 眠そう?それとも緊張の変な顔の悠弥くん

黄色いTシャツで 岡山のお祭りの踊りの「うらじゃ」を踊る
うらじゃとは 標準語で「鬼だ」という意味だそうです

岡山市北西の 総社市に 「鬼ノ城」(キノジョウ)と言う山があり
昔(1000年以上前)に そこに「うら」(温羅)という 鬼が住んでいたそうです
無論 昔話ですが..これが桃太郎伝説の始まりかもね

練習してるのを見たときには なんだこれ??って言う踊りだったけど
本番では楽しそうに 踊っていました

2007_09230106.jpg


リレーでは 2番走者 白い鉢巻で頑張って走ってる
今日のベストショットです
宙に浮いてます (ё_ё)キャハ

2007_09230114.jpg


カメラマンはあっちへこっちへ
しかも 白組の応援 この2年白組優勝はありません
今年こそと しかし・・・またしても最後の競技で
赤組逆転勝利でした はぁ~~がっかり

今日は曇り空だったのですが 蒸し暑かったです
でも昨日やその前の日のように暑くなくて助かりました

今日は疲れて夕方から1時間ほどお昼寝
今夜は早く寝ましょう

コメントの投稿

非公開コメント

カメラマンさんご苦労様でした。
子供が昔の事を受け継いで行くのは、いいことですね。

ほんとだ宙に浮いてるねi-179
この後、前の二人を抜いたのかな?

運動会楽しそうhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
Kiyomihttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">さん今年も大活躍でしたね
ベストショットhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">で
思い出になる写真になるね
とってもかっこいいhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です。
その土地や学校の伝統が受け継ながれるのは、良いですよね

キョンさんへ
カメラマンは疲れました
走り回って忙しかったよ 日焼けしてたよ
曇っていたのに・・・

この後頑張ったけど抜くことは出来ませんでした
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

天ママへ
運動会応援もして楽しみました
カメラマンは大忙しで ベストショットが取れました
岡山の踊りは 13年ぐらい前から始まりました
夏祭りには 鬼が沢山踊ります
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
