スポンサーサイト


散歩のマナー

今日は夕方 両親でリズの散歩

外ですごい声で鳴いている犬の声
何事かと思い窓から覗くとパピヨンを連れたご夫婦と
リズがすれ違うときに パピヨンが鳴いたらしい

母が 離れてくださいと声をかけたそうですが
リードを短く持つ出なし そのまますれ違って
変な声で鳴かないのといったらしい

リズは相手にしなかったが 
やはりすれ違うとき 道路の向こう側に渡るとか
リードを短くするとか 小さな犬なら抱くとかしてくれないかな?

私が散歩するときも 知らないワンちゃんは避けて
近くに行かないようにするし
前からワンちゃんが来たら 道路を渡ったりもする
それがマナーではないかと・・・・思うのだけど

りーちゃん ボチボチの散歩 急いで道路を渡れない
だから母が声をかけたのに・・平気な顔で 無視されて
嫌な感じです

2004年の桜が咲く頃のリズ
来年の桜は見られるかしら??見せてあげたいね

20070918191639.jpg



リズのために 畑に 大根 人参 小松菜を植えた両親
夏大根も植えないといけないわ~~とか話していた

みんな 復活したリズに長生きしてもらいたいと
思っています

今日も近くまで産地直送の野菜を買いに行きました
地元の新鮮な野菜を 安く売っています
直接農家の人たちが お店に採れたての物を

今日はアジのつみれを作りました
おじやの中にゴロゴロつみれがあるのは嬉しそうです
ふわふわのつみれが出来ました
美味しそうに見えたのかな?
父は味見をして 味がないと・・・言ってたよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

普通は鳴いたら抱いて端っこの方へ寄って「すみません」
とか言うよね。

くるみは吠えそうだと思ったら、リードを私の横に引っ付けるくらいに短く持って、出来るだけ視界に入らないようにするの。

りーちゃん クリスマスを迎えて、お正月をお祝いして・・・。
みんなと楽しむことがたくさんあるよ。
りーちゃんなら頑張れるよ。頑張ろうねぇ。

公園までは抱っこです。
兵ちゃん、ルゥーちゃんも男の子とすれ違いそうだと
遠回りしたりしてるよん。
反対に相手が遠回りしてくれたりね。
それが無言のマナーなんでしょうね。
今まで何とも思わなかったけど…(^^ゞ

りーちゃん、安定してるんだね。
嬉しいな♪
小鳥の森の四季をもっともっと楽しんで欲しいよね。

キョンさんへ
最近散歩してる人なんだけど もう少し自分達のことだけではなく 周りに目を向けて欲しいですね
吠える子は (家もきっちゃん)ひっぱるか短くします

リズ頑張ってるよ~~

ちゃちゃさんへ
公園までは抱っこなのね 商店街だものね
人に迷惑をかけてはいけないもの
ルーちゃんたちも 男の子は避けているのですね
それが普通なんだよ
無言のマナーわかってないのよね

りーちゃん 頑張ってほしいね

散歩のマナーは難しいですよね!
最近ダックスちゃん2匹とおじさんにすれちがって挨拶したら無視されたんです。聞こえなかったのかなって思ったんですが、少し進んだら道のど真ん中にできたてのう○こちゃんが・・・あのおじちゃん、マナー守らないんならわんちゃん飼わないでって思いましたね。
私もわんちゃんを飼って間もないので、できていないこともあるかもしれませんが、うんちゃんのマナーだけはちゃんとしますけどね。

リーちゃんの為にお野菜植えてるのね~
愛情いっぱいの野菜を使った 愛情ご飯たべてるんだもん、きっとまだまだ頑張れるね!

そちらは少し涼しくなりましたか?
早く涼しく過ごしやすくなって欲しいよね~ 

yululu1513 さんへ
ウンチを取らない人もいるのですね
それは最低限のマナーだよね
色々マナーはあると思いますが 飼う以上は
守って行きたいですね

hanakoさんへ
リーちゃんのために野菜を植えていますが
出来るまで大丈夫かな?
冬にならないと収穫できません
それまでは新鮮野菜を買います

涼しくないと 今日も暑かったよ
34度くらいあったのではないかな?
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
