スポンサーサイト


飼い主によって・・・

お仕事の話なんだけど こんなこと書いたらダメだよねと
思いながら・・・・
まだ仔犬のワンちゃん 玄関でサークルに入れっぱなし
シートはボロボロにするから 無しで
おしっこまみれで アンモニア臭のする身体
暑いのに服を着せられて 脇の下 もつれて湿疹だらけ
汚れても拭いてやらない ブラシもしてない
サークルに入ってるので後足が弱って変形してるような・・・
臭いからトイレの芳香剤がサークルの側に置いてあった

その飼い主に私が言えたことは
トイレのしつけをして 部屋で遊べるように
寝るときはハウスの中で 汚れたら拭く
ブラシをかける 毛の長い犬なので服は着せない
犬の本を読んで勉強してくださいと・・・

嫌われてもう来なくなるかもしれないけど
言わずにはいられなかった

次は噛み付く子
抱こうに抱けない 手を出せば噛み付いてくる
本気噛み 皮の手袋をしてても痛いぐらい
あまりにも酷いので 何もせずに帰ってもらいました
爪だけでも切ってあげたかった
すごくのびていて可哀想だったから・・・
どうしてこんな子になったのかな?

なんだか昨日のことを引きずってしまった私です

いつも思う 家の子は幸せだろうか?
幸せに思ってくれていたら 嬉しいな~~

姉ちゃんは頑張りますね

2007_09120005.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何で飼うんだろうねぇ。
このワンちゃん成犬になったら・・・と思うと、いたたまれない気持ちです。

噛む子が悪くないのよね。そう躾けた飼い主が悪い!

お仕事で嫌な事を書くのは、勇気がいったでしょうね。
でも現実にこんな人もいるんだよね。
何で飼うのだろう・・・。

飼い主が飼っていて幸せ、癒やして貰っていると思ったら、この子達は幸せに暮らしていると思います。

サークルに芳香剤?!
どうしてそんな人が犬を飼うんだろうね。
世話が出来なければ飼わなければいいのに…
苦言を呈するのはとても勇気のいること。
kiyomiさんの勇気でそのワンちゃん達が幸せになりますように!

もしかして、その子犬の飼い主さん、他所のワンコ飼いの方達とのお付き合いが無いんじゃないのかなぁ。
だから、きっと色々とご自分なりにやってみた結果が、玄関にサークルを置いて、シッコシート無しの洋服着せてって事になったんじゃないのかなぁ?
雑誌とかには、子犬はサークルに入れてとか書いてあるし、シートをボロボロにしたら危険とか、書いてあるからそう言う所しか目にしてないんじゃないのかなぁ。
もし、また、その飼い主さんとお会いする事があったら、アドバイスしてあげると良いと思う。
きっと知らないんだと思うよ。

噛み犬は何故、そうなるんだろうねぇ。
何かトラウマとかになってるのかなぁ。小さい時から、体のあちらこちらを触らなかったのかなぁ。
飼い主の躾けの問題なんだろうけど...変な甘やかし方をしちゃったのかしらねぇ。

キョンさんへ
最初の仔犬の行く末が心配です
何のために飼ってるのかわかりません
なんだか 腹が立って仕方ない飼い方
言わずにはいられませんでした

噛む子は 2回目なんだけど 1回目は数年前
そのときは何とかできたけど 今度は酷くなって
どうにも出来ませんでした
情けないです

ちゃちゃさんへ
サークルにトイレの芳香剤が置いてあってビックリしたよ
サークルの中で飼ってるから 落ち着きも無い
クルクル回る ペットショップに長い間いる子と同じ
世話もしつけも出来ないのにどうして飼ってるのか
不思議です

マミィへ
飼い方をしらないのでしょうね
シートをかじるから外した 外に出したらしっこをするから 閉じ込めた
教えてあげてもたぶん出来ないかもしれない
そんな気がするのは 私だけかな?
噛む子は どうしてそうなったのか?
噛んではいけないと教えられなかったのかな?
他人にも攻撃的 父が障ろうとしても 噛み付いてきて
怖かったよ

masaちゃんへ
本当にその子は悪くないけど 飼い主が悪い子
増えてきましたね
ワンちゃんを何だと思ってるのかな?
おもちゃ?のように思ってるのかもしれないね
1歳で人にあげて その人は仔犬だけが可愛いのかもしれないね
大きくなっても可愛がってほしいよ
確かに masaちゃんも腹立つことが多いでしょうね
基本が出来てないよ~~
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
