

朝から・・・・

りーちゃんのご飯の食材を切る作業です
中身は ひれ肉 かぼちゃ だいこん 
じゃがいも 白菜 トマト 枝豆 
人参 ひじき しめじは(みじん切り)

毎日同じ野菜もあるけど 10種類のものを使うようにしています

2007_08260001.jpg


3時ごろから コトコトと煮ていきます
煮ていったらこんな感じです

ここから 少しだけミッキーファミリーに
残りを半分にわけて 晩ご飯は これに100グラムのムギ入りご飯を
いれておじゃにします
 
残りの半分は ドライフードを お湯で洗って
油を落とし その上にかけます
いつも残さず食べてくれるけど 出来上がるまでに
1時間ぐらいかかります


2007_08260013.jpg


コトコト煮ている間に 私たちの晩ご飯のおかず
大きなサラダボールに 野菜たっぷり 肉もたっぷりになったよ
冷しゃぶです

昼から遊びに来た 悠弥くん瑞葵ちゃん 急に泊まると言い出して
たっぷりの冷しゃぶもすぐになくなりました

これにえびシュウマイ バターコーン 枝豆
酒のつまみのようなご飯でも皆喜んで食べてくれました

2007_08260014.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みんなに愛情たっぷりのごはんですね
美味しそうですhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
リズちゃんは大きいから
食材を切ったり、煮たりに時間がかかるでしょhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私なんて…夕方の食事の用意の時間になると…
具合の悪くなりそうでhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

天ママへ
毎日ですよ 時々母が作るけど・・・
1日分でも小型犬の4匹分の数倍だから
すごい材料になります
大変だけど口から栄養で モリモリ食べて元気です

天ママが言うように大きいから材料が大変だー!
でも、弟さんからフードプロセッサーもらったよね?!
みじん切りとか助かるよね!!
ミッキーファミリーはおじや食べてくれるんだね~
うちは食べないのよ(-_-;)
水気の多いご飯はイヤらしい☆

りーちゃんの元気の源はこれだったのね。
暑いときに大変だけど、完食してくれるって嬉しいね~。

kiyomiさんの家の夕食はいつも賑やかね。
我が家なんて、15分もあれば済んでしまうよi-229

hanakoさんへ
おじやはリズだけ ミッキーファミリーはご飯を入れる前のスープと具をもらいます
ご飯は食べる子と食べない子がいます
みじん切りはいいけど みじん切りばかりではないので
大変です
暑いしね~~

キョンさんへ
リーちゃんの元気の素 口からの栄養だよ
暑いけど完食してくれて嬉しいです

夕飯食べるの家も早いよ~~
あっという間に完食です
早い者勝ちのようにおかずがなくなります
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
