

小豆島 日帰り旅行

小豆島探偵団になりました
島の地図を買って 銀のオリーブ探しです
4つのキーワードをみつけて 発見報告書に報告するという
イベントです
銀のオリーブは こんな箱に入っています

2007_08080020.jpg


二十四の瞳映画村では 昔の遊び 竹馬をしたり
教室の椅子に座ったりしました

2007_08080043.jpg


映画村では 川が流れていますが
そこには海の魚がいます
えさを買って 喜んであげています

(瑞葵は 餌をあげたのが楽しかったらしい)

2007_08080069.jpg


教室から出て すぐ側の海を眺めて何を思う??
水平線はとの質問に 海と空の間と答え それを必死で見ているのかな

2007_08080074.jpg


お猿の楽園では 人間が オリに入って餌をあげます
取り合いが激しくて 少し怖かったけど
子供達は楽しかったみたいです

(何故か 魚にサルに餌をあげたことが楽しかったと
何度も何度も言っていた)

2007_08080089.jpg


怖いのでオリの中でも前の方にいけない瑞葵です


2007_08080095.jpg


瑞葵が1番喜んだのは このサルのお腹にぶら下がっている小猿
めちゃくちゃ楽しそうに笑っていたよ

2007_08080098.jpg


寒霞渓から見た景色

2007_08080105.jpg


記念写真

2007_08080110.jpg


最後はフェリーから見た夕日の写真で終わりです

2007_08080133.jpg


暑い1日でしたが 悠弥も瑞葵も楽しかったみたいで
良い1日になったと思います
楽しい夏の思い出になったかな??
初めて乗ったフェリーには大興奮でした・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いい夏休みの思い出になったね^^
私も小学生の時に小豆島観光に行ったよ
みずきちゃんと同じく、猿がとても怖かった事を思い出しました(^^ゞ
ゆうやくんは早速、絵日記にしないとね!
暑い一日だったけど、kiyomiさんは大丈夫だったかな?

少年少女探偵団、楽しい思い出をいっぱい見つけて来たかな?
kiyomiさんも童心に帰ったでしょうね。

瑞葵ちゃん魚や猿に餌をあげて、お母さんやお姉さんの気分になったのかな?

4つのキーワードはもちろんみつかったよねv-221

悠弥くんも瑞葵ちゃんもちびっ子探偵団楽しそうですね♪
小学生の時オリエンテーリングが楽しかったのを思い出しました。
おさるさんの餌やり・・おさるさんのお手手が伸びてきて悠弥くんにさわっているみたいに見えるけれど??
さわられたら恐いよね~、瑞葵ちゃん。

まるももちゃん
大丈夫ですか?
小豆島は私も昔行ったことがあります
夏の思い出がひとつ出来て 今日も楽しかったと
何度も行ってくれました暑かったけど大丈夫だよ

キョンさんへ
探偵になって謎を解きながら?探したオリーブ
カンニングもありましたけどね
瑞葵は 今日も楽しかったと何度も言ってましたよ
餌をあげてうれしいのは 家の亀のクロスケでも
同じなんだよね

Chakoねーねへ
色んなイベントを考えて その場所その場所で
楽しいですね
オリエンテーリング面白かったよね
サルは餌を貰うときにはすごいです
群がって強いものばかり食べるのよね
喧嘩もするし怖かったよ
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
