スポンサーサイト


つらい1日

朝リーちゃんは検査のために病院へ
午前中の電話 脾臓に4~5センチのガンが見つかったということ
選択は2つ
このまま何もしないか 手術をするか
家族で相談して のちほど電話をすることにしました

そこから話し合い 父は手術をする方向で考えた
それを病院へ伝えた

その後また電話があり CTを撮る事にします
待つこと数時間
肝臓にもガンがあることを知らせてきて
手術は出来ないと

電話を待つ間 まだ話し合いは続いていた
決めた手術も やめる方向で話をしていた
人間で言えば 90歳近いおばあちゃん
それで手術をするか?と・・・・

長い1日だったが 麻酔が覚めて 7時過ぎに電話があり
迎えに行ってきました

CTの写真を見たり 話を聞いたりして
肝臓には複数のガンがあること
一年はもたないこと 余命数ヶ月
大変な数ヶ月になることはわかっているが 出来ることをして
皆で頑張ろうと思います

泣いても どうしてもこの事実は変わりません
生命力を信じて 頑張れるだけ頑張って欲しいです
父のショックはかなりのものですが・・・
飼い主が落ち込んでいては元気も出ないからね

色々心配かけましたが 大丈夫ですから安心してくださいね


りーちゃんを迎えに行ってた1時間半 雷のせいで 停電
母はミッキーたちとロウソクの中いました
クレアはパニックで ワンワン泣き叫んでいたそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

辛いね。。。
本当に辛いね・・・・
痛がらないで 苦しまないで、静かに過ごせますように
と、お祈りしています。

ほんと、辛いよね・・・
うちもラブちゃんは10年しか生きてくれませんでした。
甘えたでお昼寝は母の体のどこかにくっつけて寝てました。
父や母が歳をとって、大型犬の世話がむずかしくなってきてたので、父や母に迷惑かけないために虹の橋を渡ってくれたと思います。
原因が不明だったので、違う病院だったら助かったのかなぁ?と思うこともありますが。。。。

本当に...辛いね...って言葉しか、思い浮かばないよ。
でも、でも、一番辛いのはリズちゃんだよね。
残された時間、たくさんの思い出を作ってあげてください...リズちゃんの為にも、お父様の為にも。

りーちゃん、一日がかりの検査でお疲れでしょうね。
進行がゆっくりになるお薬はないのかな。。?
母も肝臓だったので何か参考になることを思い出してみますね。
母も暑い時期は辛そうだったから、りーちゃんも出来るだけ涼しいい場所でゆっくりしてね。
お父さんの体力も心配ですよ。
元気出してくださいね。

そうなんだぁ。。。辛いなぁ。。。
お父さんのショック、Kiyomiさんの辛さ、悲しいね
でも今はリズちゃんが辛くない様に、できるだけ楽に過ごせる様に頑張らなくっちゃね!
頑張れ!Kiyomiさん!リズちゃん!

キョンさん きなこさん マミィさん
Chakoねーねさん masaちゃん 
まるももちゃんへ

皆様励ましのレスをありがとうございます
父も母も私も頑張ります
栄養療法 
食事 (きのこ ビタミンC など必要なもの)
核酸 (免疫力をあげる)
オメガ(炎症を抑える)
この3つで 出来ることをしていく方法を選びました

病院も何も出来ないのです
痛くないように 辛くないように しんどくないように
家族で力を合わせて 前に進みます

私が泣くわけにはいきませんから・・・・
頑張ります

本当にありがとうございました

リズちゃん…お父様…Kiyomiさんつらいね
リズちゃんの病がゆっくり進行してくれる事
痛みや辛く無いこと
いっぱい…いっぱいお祈りするからね
パワーも送るからね
頑張って支えていってねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

天ママへ
ありがとうね
本当にゆっくり進行するように祈っています
頑張りますから・・・大丈夫だよ
パワー送ってね

もう気持ちも落ち着いてきたかな?
いずれは来るってわかってても
ねぇ~~
心残りのないように、リズちゃんとの時間をすごしてくださいね~

yumekoさんへ
落ち着いています
父は落ち込んだり 元気になったりしてるけどね
頑張ります
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
