スポンサーサイト


ミニーが・・・

6月の健康診断では 花丸を貰ったミニーなのに
6月半ば なんだか変だなって思うことが1回ありました

それがはっきりしたのは 昨夜のことです
仰向けになって前足をばたつかせ 後足は硬直して
固まったまま 起きられない状態
普通ではない・・・私は少しパニックに
ミニーを抱き上げで 足を撫ぜリラックスさせると
すぐに普通の状態に戻った
時間にして30秒ぐらいの時間だったが・・・ドキドキしました

で・・・今日病院へ
血液検査 電解質の検査 てんかんは内臓疾患からくる事もある
肝臓 腎臓の数値異常なし
考えられるのは頭かも・・・でもCTとるには麻酔をしないとダメ
それは年齢的に無理
老犬性のものかもしれない
Mさんには血管系の問題かもと 血流をよくする食べ物を・・・

病院の先生は 一過性のものなのかもしれないし
とりあえず 様子を見て どんなときに 何分ぐらい
何時なったか?などのデーターをきちんと取ることを言われた
まだてんかんかどうかもわからないけど・・・

てんかんにしても 出来ることは薬(しかし肝臓が悪くなる)
今のところ 6月1回そして昨日の出来事でした

ミニーも不安そうで 発作の後 じっ~と私の顔を見ていた
私もミニーをじっと見ていた

ついこの間 13歳のお誕生日を迎えたばかり・・・
まだまだ頑張って側にいて欲しい

上手に付き合っていくしかない病気にまた出会ってしまった
私も昨夜は眠れなかったが また気持ちを切り替えて
前向きに・・・考えないとね
頑張ります

2007_06180012.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配だね。。。。
ランの時を思い出しました。
お座りしたときに身体が左右に揺れてない?
目が泳いだりしてないかな?
そんなこともよく見てね。

ミニーちゃんには、kiyomiさんだけ頼り。
ドキドキの毎日だけど、頑張ってね。

みんながいるからね。
一人じゃないからね。。。



ミニーちゃん、心配だね
でも、まだてんかんかどうかわからない・・・
たびたび起こるようなら心配だし、もしかしたらもう2度と起こらないかもしれないし・・・
毎日ミニーちゃんの様子を気をつけてあげないといけないけど、Kiyomiさんがあまり心配しすぎるとミニーちゃんが気にしちゃうからね~~
うん。前向きに^^ 頑張ろうね!

キョンさんへ
座っても左右には揺れていません
目も泳いでいませんよ
今のところ2回のひきつけです
何時今度なるかもならないかもわからないけど・・・
様子を見るしかないですから・・・
頑張りますね

まるももちゃんへ
そうだね いつもどんな病気も前向きに戦ってきましたから なったら怖いけど頑張ります
一過性のものならいいのですが・・・
まだ2回だし 今後のことは様子を見るしかないので
頑張りますね

masaちゃんへ
心配です でもいつなるか?ならないかわからないからね
凛ちゃんの足はどうかな? 13歳シニアの曲がり角?
前向きに頑張るね

ミニーちゃん大丈夫でありますように・・・
急に動きがおかしくなったらパニックになりますね。
てんかんっていう病気があるんですか!
前向きに頑張って下さい!!私もコメントでしか何もできませんが応援させていただきます!

yululu1513さん
ありがとうね~~
てんかんって言う病気は難しいびょうきです
原因を調べるのが難しい 何時なるか予想がつかないし
大変だよ
前向きに頑張りますので応援よろしくね

心配したね

Kiyomiさんびっくりしたでしょ
年と共に心配も有るけれど
上手に付き合っていけたらいいよね
きっと大丈夫http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ねっhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
