スポンサーサイト


チョコとオレンジのパウンドケーキ

仕事が終わった後 3時前から ケーキを焼きました
オーブンシートがなくて ケーキ型に敷くことが出来なかったので
プレゼント用の紙で出来てるケーキの型を使いました

久し振りにお菓子を焼きましたが
暑い時期にはオーブンを使うと余計汗が出たりして・・・
でも段々 良い匂いがしてきて わくわくした気分でした
焼きあがったパウンドケーキだよ

2007_06270001.jpg


断面図・・・味はね コアントローを入れなかったので
大人味ではないけど オレンジとチョコは良く合いますね
美味しかったよ~~

瑞葵ちゃん 夕飯のすぐ後にパクパク食べていました
ほっといたら 全部食べそうな勢いです
みんなのがなくなるから取り上げたけどね

悠弥くんはまだつまみ食い程度なので
よくわからないと言ってました
(ё_ё)キャハ

今夜は泊まりなのでにぎやかに(うるさいです)
早く寝てくれないかな??

2007_06270006.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い匂いがこっちまで届いたよん♪
美味しそうに焼けたねぇ~~(*^ー゚)v
お陰で小腹が空いてきました^^;

チョコとオレンジのパウンドケーキ。
美味しそう...じゅるりん
マミィもケーキを焼かなくなって、1年半だわ。
作りたいけど、作り始めると勢いがついちゃうから...。
kiyomiさんってば、本当に家庭的だよね。
マミィはいっつも感心しちゃう。

ちゃちゃさんへ
美味しい匂いが届きましたか??
美味しかったよ ほとんど残っていませんよ
悠弥くんたら生意気にお姉ちゃんにしては良く出来ているだってさ~~

マミィへ
家庭的だなんてうれしいですね
でもお嫁にいけない私って・・・どうなの?
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
マミィも良く作っていたよね 1年半も作ってないのね

とっても美味しそう!
私は最近は全然焼いていません。
だって目と鼻の先にケーキ屋さんが出来たんだもの。
でも、ホームメイドのケーキの美味しさは特別なんですよね。
よし、久々に!
と思ったけれど、「汗が出る」の一言で躊躇いが・・・
な~んてね、言い訳ばっかりしている私。
重い腰が上がるかどうか、こうご期待です。

みとさんへ
美味しかったよ~~
目と鼻の先のケーキ屋さん 魅力的ですね
家で焼くのは愉しいけどオーブンが暑いのよ
汗が出ますよ~~
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
