

歯石除去

朝9時30分に病院へ連れて行った
ご飯を全員食べてなかったので 私がきっちゃんと出かけたら
ご飯をあげるように頼んでおいた

2時過ぎ 今頃歯石を取ってもらってる頃だなって
思ってると電話が鳴った
嫌な感じで電話に出ると病院からで ドキドキしながら話をしたら
下の前歯はすべて根っこがすぐそこにあって
抜かなくてはいけないとのこと
舌が出るかもしれない 犬相が変わるかもしれないけど
いいですかって・・・

グラグラしていたのは知っていたので 悪い歯は抜いてくださいと
頼んでおいた
結局4本抜いて 少し痛そうなきっちゃんです

2007_05230003.jpg


歯石を取るのに時間がかかって大変だったみたいです
前歯の上はグラグラしてはいないが かなり歯茎があがってきている
隙間も沢山あります
奥歯も少しぐらついているが 今回は取るのは無理でした
また1年か2年後にもう1度しなくてはいけないみたいです


先生達のお昼ご飯の時間にはご飯~~ご飯と鳴いていたきっちゃん

帰りの車の中では安心したのか 寝ていました

2007_05230001.jpg


今夜はご飯は食べられないので可哀想だけど
9時以降はお水は飲めるからね
今もベッドでグーグー寝ています
良く頑張ったね きっちゃん
私も頑張って歯磨きしなくてはね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

キティちゃん すっきりしてきもちよくなったでしょ。
花子やうちの娘たちと同じ 歯抜け仲間になったね・
今夜はゆっくり寝て 明日今日の分も食べるのよ~
ワハハハ・・・♪

きっちゃんお疲れ様!頑張ったね~^^

↓のコメントの件だけれど やはりレンジが1番良くないみたい。。食物そのものを壊してしまうようなのね。栄養素とかも… 電磁波だもんね~(^▽^;)
でも、日々の生活等で 冷凍は仕方が無いかな~と思っています★

でも、前までは冷凍とレンジが大活躍だったんだけど のり子先生のセミナーのあとは1日1日頑張って作っていますよ~ 手間はかかるけど…(;^_^A

例えば鰯を買ってきたら その日にみんな捌いて 当日はお刺身、残りは焼いたり蒸したり火を通すようにしたり…。

キティちゃん頑張ったね
Kiyomiさんお疲れ様でしたhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ドキドキするよね
家もみんな歯抜け仲間ですhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
犬相が変わっても舌がでても 本人が苦痛が無いのが一番だよね
舌は見えて 可愛い亜衣莉ですhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
腎臓ね
人だけれど 過度?の蛋白質が駄目だねなんだって…手作りも大変だけれど
頑張って~http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ね

yumekoさんへ
そうなのよ~~歯抜けの仲間入り
歯が弱いのよね
朝からご飯ご飯とうるさい子です ふやかしたフードを食べました

hanakoさんへ
そっかレンジがダメなのね その日に作るようにしたほうがいいのか?
レンジチンしないで 今あるのは お鍋で温めるようにします
hanakoさん偉いね 魚もさばけるし・・
毎日手作りご飯 私も見習わなくては

天ママへ
きっちゃん頑張りました
歯抜け仲間が増えていますね
でもグラグラしてたりするのは舌が出ようが抜いたほうがいいよね
たんぱく質ダメって聞きますね 頑張りますね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
