スポンサーサイト


ミッキー食事療法

色々ネットで調べたり 本を読んで勉強しています
熊本からいつもお世話になっているMさんが電話をかけてきてくれて
少し落ち着いて考えることが出来ました

処方食を食べないミッキー君には
腎臓の病気の人が食べるような 食材を使い
塩分を取らないように気をつけて
水分も取らなくてはいけないので スイカも買ってきました

今日はいわしのつみれ汁を作りました
魚をさばくのも初めて ミキサーで卵黄を混ぜたのだけど
少し小骨があります
ミキサーで混ぜた後 かなり包丁でたたいたのですが
大丈夫かな??
いわしの小骨は大丈夫って母は言うのですが どう思う?

腎臓にはあずきかぼちゃが良いそうなので
今度はこれに挑戦です

リフォームのストレス 暑くなってきたことも
原因のひとつかもしれませんね

核酸6粒 オメガ4粒を 1日のサプリとして
1ヵ月後の尿検査に望みます
頑張るからね

父の膝に座ってるクレアと ソファーでくつろぐ
ミッキー&ミニーです

2007_05200002.jpg


明日はきっちゃんの歯石除去の日です
ミニーも血液検査をするのですが どうかはなまるでありますように

昨夜は良く眠れず 3時間半の睡眠
今夜は早く寝ましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も鰯は小骨が気になってまだ食べさせた事がありません。
ミキサーにかけたら大丈夫って聞くけどね。
今の時期、そっちはキビナゴが出てない?
キビナゴは骨が取りやすいよん。
ゆっくり休んで明日に備えて下さいね。

私もつみれを作ったときは上げていますが、骨があっても大丈夫の様に思います。
でも骨が喉に刺さって戻したらと思って、出来るだけ手で触って点検しています。
フードプロセッサーがあればいいのだけれど・・・i-229

カボチャもいいのね。
レンジででも出来るようだけど、こんな器具でチップスも出来るらしいよ。


http://www.rakuten.co.jp/i-order/480456/521321/#488477

作り置きしていて、おやつ代わりにいいかも。。。
私も欲しいとは思っているけれど、出来る材料が限られているみたいです。

フードプロセッサーがあればいいんだけど~…
最近は安くなって 2万くらいであるみたいだよ^^ これがあれば、魚、お肉のミンチや野菜類もあっという間にみじん切りになるし 便利だよ!

先日のセミナーでのり子先生が 冷凍やレンジは良くないって言ってました。
野菜類とかは生がいいけど 生で与えられない物は蒸すのが1番いいって!

ちゃちゃさんへ
魚をさばくのも 初めてだし 今度はおさしみになってるのを使おうかと思っています
きびなごって細長い小さな魚だよね
どうかな?

キョンさんへ
おやつ作りにはいいかもしれませんね
これ生協の注文書にあったかもしれません
気をつけてみますね

hanakoさんへ
冷凍レンジダメですか?その都度作らないといけないのかな?でもつみれなんか あまってしまうよ
どうしたらいいのかしら 3日分ぐらい作り置きしてるのだけど hanakoさんは毎日作ってるのかな?
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
