スポンサーサイト


迷うなぁ~~悩むなぁ

ミッキー&ミニー&キティの混合ワクチンの時期です

最初から月曜日にフィラリアの薬と狂犬病をするために
病院へ行く予定だったのだけど・・・
今日ワクチンの葉書きが来ていた

狂犬病はクレアだけにして きっちゃんは混合ワクチンにするか?
23日には歯石を取る予約を入れているし
混合ワクチンをしておいた方がいいだろうな

ミニーは混合ワクチンをもうやめようか?
どうしよう?
6月には13歳になる・・

マルチーズのリカちゃんは10歳からワクチンを打たなかった
病院の先生がもういいですよって言ったから
でも19歳まで頑張ったし・・・

ミッキーはもう狂犬病も混合ワクチンもやめた
ミニーももうやめようかな?
月曜日まで考えよう


2007_04300073.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワクチン

大きい声では言えませんが…
ここだけの話しです。

苺は19年間1度もワクチン等の接種はしませんでした。
なんでか とい言うと見ちゃったんです。
義務のワクチンを打って、その場で倒れ、亡くなった子を。 
それも2度も…。
1度目は6~7才の子 2度目は14~15才だと思うな。
これを見て以来脳裏に焼き付いてしまい怖くて出来な
いんです。
家では混合ワクチンは1年おきにしています。
7才になったら打たないつもりだよ。

うん悩む気持ち、わかる!わかる!
あずきは狂犬病は1回もしていない。
くるみは、一昨年に1回
ワクチンは、あずきが去年しなかったような気が・・・
くるみも去年しなかったような気が・・・
フィラリアの注射も、もうほとんどの獣医さんがしてないんちゃう???
薬は、ちゃんと飲ましてるけど。。。

苺ママさんへ
私もお客さんの子でワクチンでなくなった子います
ミニーは打つのをやめようと思っています
苺ちゃんは19年間ワクチンを打ってないのですね
でも頑張ったよね
私は10歳まではと考えているのです
でも不安だよ

きなこさんへ
悩むでしょ でもミニーはやめようと思います
フィラリアの薬だけは飲ませないと 家の前は川なので
蚊が多いからね。。。

Chakoもそろそろワクチンです。
心臓が悪くても大丈夫なのかな。。って悩んでいます~
Chakoの前の子は12歳でワクチンを打つのをやめて
19歳まで元気ハツラツでした。
でも、個体差もあるしkiyomiさんが悩んでしまうの分ります。
人間みたいに一生に一度で済んだらいいのにね。

Chakoねーねへ
そうなんだよね 心臓悪いとどうなんだろう?
負担は?なんて考えてると 悩みますよね
Chakoくんの前の子は12歳でやめたのですね
でも19歳まで頑張ったんだ・・
本当に毎年しなくてはいけないのが・・・
人みたいに1回ですめばいいのにね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
