スポンサーサイト


歯石取らなくちゃね

キティの歯が ぐらぐらしています
それに昨日の朝またクレアがきっちゃんに意地悪して
ぐらぐらしてた歯がどうも動いたのか少し変な風になっています

明日病院へ電話して 歯石を取ってもらう予約をしたいと思います
きっと沢山歯を抜いて可哀想なことになるだろうね

歯磨きはしていたし 隙間につまったのは 
ゴムの隙間ブラシみたいなので取っていたのだけど
ダメです
口が小さい子は歯が悪くなるのが早いのかな?

ミッキーの歯もぐらぐら1本していたけど
いつの間にか抜けていた ミッキーは汚い歯でも
もうどうすることもできないものね

2007_04110020.jpg


ネットの友達の天ママのお家の里奈ちゃんが天使になりました
15歳でした
心からご冥福をお祈りします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコはアーンってお口を開けたままではいてくれないから
どうしても磨ききれない部分が出てきますよね。
キッちゃん、他の歯は抜かないで済むといいですね。
ミッキーくんは自然に抜けたら痛くはなかったのかな。

虹の橋を渡ってしまったワンちゃんのお話を聞くのは辛くて悲しいです。。
里奈ちゃん、安らかに。。

そっかぁ、キティちゃん歯がぐらぐらしてるんだねぇ。
ご飯食べ難いだろうね。
うちも昨日、kiyomiさんのブログを見てから、夜にモモアンの口の中をチェックしたよ。
今朝、お手入れの時に入念に歯ブラシ...かなり嫌がられたけどさ、やったよ。
歯石はほとんど、ついてないから来月取るかなぁ。
そうそう、ワンコの口の中も人間と同じで、歯石が着き易い子と着き難い子がいるんだね。
唾液に粘り(舐められた後がペタペタする)がある子は着き易いみたい。
モモアンはサラっとしてるから、今の所大丈夫みたいだけど油断は禁物だよね。

里奈ちゃん...いきなりで本当に驚いた。
でも、きっと今頃は里奈ちゃんの前に先立った
赤ちゃんプードル達(前々日にサクラの姉妹が2匹と、友人の知人のブリーダーさんの所で生まれてすぐの子が前日2匹が亡くなったの)のお世話をしてくれてると思う。
里奈ちゃん、虹の橋でも大忙しかも...。
里奈ちゃん、安らかにそして天ママを見守って欲しいと思います。

Chakoねーねへ
きっちゃんの歯は かなり悪いかも
前歯がぐらぐらしてるし 隙間がすごく出来てて
物がつまって困ります
ミッキーの歯はもうじぃちゃんだからそんなに痛くなかったのではないかな?ぐらぐらしてるときの方が嫌そうでした

マミィへ
ご飯はバクバクたべます おやつもガムも平気だよ
前歯が悪いからね
そうなんだよね 唾液がネバネバしてる子はつきやすいのよね
里奈ちゃん突然で本当にビックリしました
虹の橋では苦しくないからね・・・
今頃子守してるかしらね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
