スポンサーサイト


びっくり。。。

今日はキッチンの天井に穴を開けて 電気の配線の作業を
していたところ なんと・・
すごいものが出てきました

2007_04180002.jpg


スズメバチの巣です
今は活動時期ではないので 中身は空っぽの状態で
作業をしてる人も驚いていたが
母は・・・目が点 私もびっくり・・・
蜂がいなくて良かったねと・・・

確かに去年 夏ごろかな?家の周りを飛んでいるのは見たのだけど
まさかね
家の天井にそんなものを作っていたなんて すごいです

2007_04180001.jpg


GWがあるので 完成は遅くなりそうです
5月の終わりまでには出来るかな?

それまで落ち着かないミッキーファミリー
今日は雨だったので 散歩にも行けず 気分転換にも
ならなかったね
クレアはトイレがわからず 畳の上でちっこをしてしまいました
困った子です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こわ~い

スズメバチの巣が出て来たとは!
でも蜂がいなくて良かったですね。

我が家でもそんなことがありました。
玄関ドアの横に大きなスズメバチの巣が。
業者さんを呼んで駆除したことを思い出しました。

巣は取っておくのかな?

お散歩に出られないとストレスがたまるよね。
にゃんこも屋上で遊べずストレスが…。
明日は雨もやんでくれるみたい。

スズメバチ

ほんとびっくりするよね。
こちらでも時々見かけるよ。
でも何事も無くてよかったね。

何年か前に、姉の家の天井裏にしていたことがあったよ。
義兄の体調が悪かったので、主人がバルサンを天井に上げて焚いたような記憶があります。
巣はそのままにしているような・・・。
それからは来ていないらしいです。

リフォームが出来たらちっこの場所が変わるのかな?
周りの様子が変わったら、慣れるまでは大変かな。

苺ママさんへ
怖いでしょ~~
天井でスズメバチが巣を作っていたなんて
玄関にあったら怖いよね
出入りするところだもの巣はゴミに出す前に
写真を取りました
今日は晴れているので散歩に行けます

キョンさんへ
お姉さんの家にもあったのですね
バルサンで死んだのかな?
でも天井裏にあることがわかったのですね
トイレはリフォームが終わっても同じ位置なんですよ
でも今は別にあって間違えるのかもね
昨日は雨だったし・・・

ひょえ~~~v-405
蜂のいないときでよかったね~
怖いね・・巣を見ただけでも卒倒しそうな私です

雨ばかりだね・・こちらは今日曇りですが
ハッキリせず・・寒くてわん&私もふて寝ですv-398

天ママへ
蜂がいなくて良かったよ
危ないしね
こっちは良い天気でした
暑かったよ そっちは曇りだったのですね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
