スポンサーサイト


「平安京・万華鏡めぐり・京の都の四神と色万華鏡」

京都の万華鏡ミュージアムの年4回の教室に通うことにしました
毎月は無理でも4回ならと・・・

1回目は 5月25日です

若いころ ステンドグラスをしたいと思っていたけど
値段が高くてできなかった 

それでパッチワークを初めて
そのあとトールペイント

ステンドグラスも今なら出来るけど.....
思い出したよ


昔から万華鏡が好きだった
そしてそこにはステンドグラスを使ったものもたくさんあること
で・・・万華鏡を作る教室に行こうと思いました

検索していたら京都で見つけちゃった 

一回目は青竜だから 青がメインの色合いみたいです

四神とは
東の青竜(せいりゅう)
南の朱雀(すざく)
西の白虎(びゃっこ)
北の玄武(げんぶ)
この四つの神のこと・・・・それぞれ色があるんだよね

楽しみだなあ~~

京都に住んでいるあなた~~もし会えたら嬉しいけど??

photo_357.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

万華鏡 私も大好き!
お教室なんて最高ですね。
羨ましいよ~

No title

ゆずPさんへ

東京のほうが教室ありそうだけどね

京都まで行かなくてはできないのよ

万華鏡いいよね~~

作れたら最高だね 器用なゆずPさんも
出来ると思うよ
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
