

初めてのマンモグラフィ

4日ほど前に気になるしこりを右胸に発見
今日まで結構色々気にしていて もしかして乳がん?
どうしょう 病院へやっと行けて
触診・エコー・マンモグラフィの三点セットで検診を受けることになりました

右胸は2年半ほど前に乳輪下膿瘍
化膿性の乳腺炎が悪化して膿がたまったものです

膿の袋が出来てそれを手術によって取ったのです

今回のしこりは 手術の時に色んなところを触っているので
乳腺が少し引っ張られているような状態で
気にすることはないですよと・・・

手術も 再発する人が多いのに 下の皮膚も綺麗に縫ってあるし
空洞も出来ていないし 上手な手術ですねと 他の病院なのに
すごくほめていました

1年に1度は乳がん検診したほうが良いですねと
言われました

しかしマンモグラフィは痛かったです
手術した胸は硬いそうで 痛いですよと言われたが
本当に痛くて 病院から帰ったら全身緊張していたせいで
疲れてしまい 2時間ほど寝込みました

2時間半待っていたのも疲れの原因かも・・・

一安心出来て良かったよ

皆さんもきっちり検診しましょうね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
