

お久しぶり~~

滋賀から友達が昨日来て・・・昨晩はご飯を食べに行って
カフェでお茶を飲みながら おしゃべりして とても楽しい時間

今日は私の友人がドライバーになってくれて
私の行けない場所に連れて行ってくれました


吉備高原の宇甘渓自然公園
紅葉には少し遅かったけど まだ綺麗なもみじはありました


PB273986 (400x300)

黄色と赤のコントラストが綺麗なもみじ
車を止めてもらい走って撮りに行きました


PB273998 (400x300)

ここは鳴滝
滝はマイナスイオンたっぷりで見るのも大好きなので
うれしいよ~

少し肌寒いけど 綺麗だったな

PB274006 (400x298)

そして 私が行きたかった備中松山城
9合目までは車で後は歩いて700メートル
しかしこの700メートルは 急な山道で息があがる
はぁはぁで何度も休憩しながらです

難攻不落の日本一の山城なんだって

城好きな私はここにも来たかったので嬉しかったよ

PB274022 (400x241)

山の上 雲海が広がるとこんな風に天空の城になるらしい
この写真はお借りしたものです

空撮でないと無理だものね

9011052879704827-4-default.jpg


国宝吉備津神社は松本潤くんがお忍びで来た
パワースポットらしい

鳴釜神事という特殊神事があります。
この神事は吉備津彦命 に祈願したことが叶えられるかどうかを釜の鳴る音で占う神事です

回廊も素敵です

秋の大人の修学旅行
滋賀からのお友達は気に入ってくれたかな?

PB274026 (400x330)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~素敵な旅だー!!

きっと、友達も(mちゃんかな?)喜んでると思う。

羨ましいよー!!綺麗な見所ばかり・・・いいなぁ~♪

自然をいっぱい感じられて、パワースポットとなれば最高!!

女同士の旅って、いいよね!!

なかなか時間を作れないけど、こんな旅してみたい~(^^)v

No title

まりりんへ
すべて岡山なんだけどね
友達はトリミングスクールの時の友達なんだよ
吉備津神社はパワースポットらしいよ
芸能の神様なので芸能人も来るみたいです
朝から夕方までのドライブでした
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
