

岡山芸術回廊 まっただ中

11月初めから1カ月間 岡山芸術回廊でいろんなイベントをしています

昨日は 岡山後楽園で 野点茶会を友人の知り合いがしていたので
お邪魔しました
紅葉も見ごろでたくさんに人でにぎわっていました

PB103915 (400x303)

毛氈の赤い椅子は友人の手作りなんですよ
素敵です

野点は初めてなので ドキドキ
笹の葉の音 タンチョウの鳴き声
さわやかな秋の風情ある素敵な時間を過ごしてきました

PB103929 (400x303)

お菓子がまたすごい~~
繊細で上品な味 お釈迦様の可愛い手が蓮の花を持っているんですよ
最後に蓮の花を食べました
食べるのがもったいないぐらいです

PB103903 (400x316)

水路では小さな水車がたくさん浮かんでいて
可愛い音を奏でていました

いろんな形の水車が あってとてもかわいかったです


PB103922 (400x291)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうな茶菓子~♪
ほんとに食べるのがもったいないですね。

私も初めてお茶会に誘われた時は作法が解らずドキドキ…
痺れもきらして笑われてしまいました(^^ゞ
でも美味しく味わえばいいのよねぇ~~

No title

ちゃちゃさんへ

お茶会楽しいです
いろんな話もきけて お茶菓子も本当においしくてね
作法は私も良くわからないけど 楽しんだらいいのではないかと
思います

しびれもきれるよ
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
