スポンサーサイト


硬筆 一日目

一生懸命書いているのはわかってもらえたが
字の線に強弱がなく すべてが同じ太さの字

これが 細くなったり太くなったりすると もっと良くなると
言われて

この後 ひたすら 横線 縦線の練習

手が真っ黒になるまで…何枚も
しかし ちっとも上手にならなくて 家で練習するようにと
肩の力を抜いて かけるといいけど 緊張してね

子供たちには たくさん笑われましたが
それもまた楽しい~~

仲良くしてくれます (笑)



P6133226 (400x341)


P6133227 (400x333)

ミニーちゃん 一生懸命 お水を飲んでいます
目が見えづらくなって 水の高さを知るのに 少し時間はかかりますが
時々 足を付けたりもしますが
最近は上手になって来たかな?

甘やかさずに自分でできることは させてあげるようにしています

毎日うろうろも 頑張っているよ

P6123223 (400x296)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~

十分に綺麗なのに・・・と思ってしまふ・・

かくいう
私もペン字は市販の本で何度かやったなぁ(爆
でも、やっぱり“クセ”が付くまでやらないと物にならない・・・

私もね、今、お稽古行ってるんだよ~。 なかなか頭に入らなくて老化を痛感・・・

だよねぇ~~充分綺麗な字だと思う。
「之」はバランス難しいよね。

かんなもお水を飲む時、最初は恐る恐る…
ウロウロもおんなじだぁ~~
お守りの鈴がチリンチリンだよん(笑)
ミニーちゃん、もうすぐお誕生日だね(^_-)-☆

小梅母へ
母も習い事をしているんですか
すごいじゃないですか
頑張ろうね

なんだか微妙な年頃の私は 色々頑張って
運動に文字
元気で長生き 皆と遊びたいから
そうしたらまた会えるし それを楽しみに頑張るよ

ちゃちゃさんへ
之のバランスは難しいけど 右の字の下に間があんまり空かないほうがいいらしいよ
間抜けな感じにならないって・・・

カンナちゃんもうろうろ
ミニーもうろうろしているよ
ひたすら動き回って落ち着くまで時間がかかります

お水飲むのも大変だよね
顔を思わずつけたりして びっくりしたりするよ
もうずぐ17歳 きっちゃんの誕生日忘れたからね
今度は忘れないようにしないとね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
