

京都2日目

朝ごはんは ホテルのはす向かいにあるスタバで朝食

そこから見える景色は六角堂
朝ごはんを食べてから お参りに・・・

可愛いお地蔵さんが色とりどりの毛糸の帽子をかぶって
とてもかわいらしい姿をしていました


P1242745 (400x300)

六角の建物で なかなか上手に撮れませんでした

P1242746 (289x400)

展望エレベーターから 撮った写真は エレベーターのふちが
邪魔してまたこんな写真です


P1242747 (400x300)

そして レンタサイクルを借りて 京都の町を散策
この時には雪は降ってなかったけど・・・

どんどん雪はふりだし 手袋を途中のコンビニで買ってもらい
走り出したのです

高台寺
ねねの小道を散策 坂道に苦戦

電動サイクルにすればよかったと後悔!

P1242752 (292x400)

五重塔

P1242756 (217x400)

清水寺では すごい雪 傘を買ったらすぐに雪は止んだ
荷物が増えただけだった
あと少し待てば良かったよ~~~

P1242772 (400x300)

蕎麦流々 千角 (せんかく)

桜海老のかき揚げ天せいろうにしました
サクサクの衣 おそばはシコシコ しなやかに・・・
少し遅いお昼ご飯を食べました

自転車ならではですね

P1242776 (400x262)

小さな路地の幽霊子育て飴のみなとやさん
友達が 偶然見つけたのですが 
麦芽糖でつくった琥珀のような美しいこの飴

一度食べたらやみつきになったとか・・・ 京都ではここでしか買えないらしい 

320x320_rect_6773878.jpg

かなりわかりにくいところにありますが
祇園の裏具さんで・・・
「まめも」7.5×3.8cmほどの小さなメモ帳で、ちょっとした一言を書き込むのに便利

photo_1_1_320.jpg

自転車も 上半身は良いのだが 下半身が冷えてきた
少しカフェで 温まりましょう

パンケーキをいただきましたが

芯から冷えた体は 温まりませんでした

P1242779 (400x301)


で・・・自転車を返して ホテルに荷物を取りに戻り
最上階にスパがあることを思い出し お風呂に入って 帰ることにしました

冷えた体が温まり ぽかぽか 汗が引くまでまって
服を着て さぁ~~岡山に向けて帰りましょう

友達の家に着いたのは23時ごろ そのまま今日は泊まって
朝 家に帰りました


ミッキーファミリーが
喜んでくれたのは一瞬だったわ~~寂しいことです

コメントの投稿

非公開コメント

色々なところへ行きましたね♪

レンタルサイクルとは考えてますね~。
楽しそうで♪画像を楽しませてもらってます~。

どこそこへ行く企画は友達に任せたの?
kiyomiさんがリクエスト?
どんな風に決めたのか気になりますが
イッパイ楽しめたようで羨ましい限りですぅ。

旅の前には計画が必要だモン!!
けど無計画での出会いが微妙に楽しいね◎

まりりんさんへ

パソコンをかなり使って 激安チケットを手に入れたり ホテルも通常の値段の3分の1ぐらいの値段で泊まれたりと 結構 安く楽しく遊びましたよ

計画は 行く場所だけ決めて
後は新幹線の中 ホテルで夜にとか・・・
行き当たりばったりでした

またどこかへ行きたいです
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
