

昨日は湯郷温泉へ

今 湯郷温泉では ガラスのクリスマスと言うイベントをしていて
県内のガラス作家さん51人が 湯郷の街の至る所に
自分の作品を飾っています

半日歩き回り すべての作品を見て
クイズラリーにも挑戦しましたが 答えは正解でも
商品はあたらず ティッシュでした


PC112569 (395x400)

私の友達の作品 「Prism

本当は 自然光の中で ガラスが虹色に光るポイントを
見つけて 写真が撮りたかったのですが
室内だったけど 必死で光の当たり具合を見つけて
撮った1枚


PC112503 (400x362)



積層になっているガラス 透過・反射・屈折でガラスが光のアート
板ガラスを何層も重ね接着しオブジェにしています。
角度によって様々に変化しますが特に横から見ると細かく重なった部分1つ1つが虹色に見えます

時間がとてつもなくかかる作品

一切の妥協もなく 研磨する姿はきっと 見る人が思うより
かなり大変な作業なんでしょうね


PC112508 (372x400)

本当にきれいで 外に持って出て 光をあてながら
虹色を楽しめたら 最高でしょうね

まさに光のアートです

眺めているだけで幸せな気分になること間違いなし
ワクワク ドキドキする 私の大好きな作品です


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
