

忙しいのに

土日で 我が家の子&親戚のわんこを入れて
計8匹のワンちゃんをきれいにしました

で・・・疲れているはずなのに
またまた行ってきました

予告通り 瀬戸内美術館
戦国BASARAのイラスト展

今度は甥っ子と一緒に・・・

伊達

P8071215 (292x400)

真田

P8071216 (291x400)


窓が反射して写りこんでしまいました
せっかくの慶次なのに・・・残念

P8071225 (300x400)

伊達と真田

P8071230 (309x400)

牛窓の海は晴れていて ヨットもたくさん出ていて
海風が気持ちよかったです


P8071239 (400x300)

瀬戸内美術館では アール・ブリュット展もしていました

「アール・ブリュット(生の芸術)」とは、正規の美術教育を受けていない人々によってつくられる芸術です。作者の独自の方法と発想によってつくられる作品は、伝統や流行、教育などに左右されず、作者の内側から沸き起こる衝動のままに表現されています。その純粋な心から生まれる作品が、私たちの心の琴線に触れたとき、驚嘆と感動が生まれます。

なにかしらの障害を持っている人たちの 作品を展示していました
細かい絵だったり 細かい陶芸の置物だったり 色使い
精密な機械のような絵

どこからこのような才能あふれた作品が生まれて来るのだろう?

なにか1つに夢中になり それを仕上げていく 根気と時間は
どのくらいのものなんだろうと

甥っ子はひとつひとつの作品をゆっくり見て歩き
どんなことを思ったのでしょう?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
