

滋賀2日目

長浜街歩き 黒壁スクエアを散策
古い町並みを歩きます

岡山でいえば倉敷美観地区みたいなところかな?


kurokabe.jpg

なぜか猫の置物ばかり目につきます
表情がとてもかわいいです

P7030637 (400x283)

大通寺 
安土桃山時代の建築様式を伝える真宗大谷派の別院


P7030641 (400x299)

巨大万華鏡があります
masaちゃんに回してもらいながらの撮影 (笑)

そして世界一の万華鏡では 私自身もその中に 写真もあるけど
それは・・・秘密です

P7030647 (400x300)

大通寺の夏中のお祭りで屋台も出ていて にぎやかです

P7030670 (400x300)

ガラスの有名なところなので ガラス製の可愛い動物たちがたくさんいます
見ているだけで楽しくなるよ

P7030672 (400x300)

ガラスの工芸体験もしてきました
絵はmasaちゃんに描いてもらったよ
どうかしら??


サンド

お昼はオムライス~~
ソースの味が少し苦みがあって大人な味でした
卵どれだけ使っているのかしらと思うほど・・・

オムライス

お昼を食べてからは 江・浅井三姉妹博覧会の会場へ
残念ながら撮影禁止でした

でも現在見ている大河ドラマで使われている衣装も飾られていて
宮沢りえ 細い~~とよえつも時任三郎も大きいとか言いながら
見学したよ

湖畔のドライブも楽しんだし・・・

これで湖北の旅は終わりです

夕方 masaちゃんとお別れして 今度は湖南へ移動

友達が守山の駅へ迎えに来てくれました

琵琶湖大橋を渡り 晩御飯を食べに~~~Let's Go
夜は更けていく   続く

コメントの投稿

非公開コメント

ダックスちゃんが元気で良かった♪
長生きしてほしいですね。
元気で長生きが親の望みです。


大通寺の山門。格式ありますね。
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
