スポンサーサイト


子宮がん検診

検診も無事に終わりました

気になる足首の冷えも相談しました

血流が悪く 体から温めるために 漢方薬が出ました
後 ツボを刺激すること 足のツボはお灸がいいそうで
一緒に行った友達と帰りに薬局に行って
せんねん灸を買って お灸初体験です
1番優しいお灸をしたので そんなに熱くなかったよ
でも少しドキドキしました

お灸にツボマッサージ ストレッチと漢方 色々しないとダメみたいですね

冷えは万病の元

気をつけないとね

更年期の前症状??45歳から55歳ぐらいまでは 更年期の症状が
色々あるらしい
身体が変わる時期なんでしょうね

年齢がバレるよ~~(*^m^*) ムフッ


ミニーちゃんは散歩から帰って 少ししてご飯を食べたら
こんな風に 床の上で寝ていました

ミニーもお祖母ちゃんだから
散歩の後はゆっくり休んでね

ミッキーは良く歩き回っていたけど
ミニーはほとんど寝ているので 朝少しの散歩と
夕方の30分ぐらいの散歩はしないとね
足の筋肉が落ちるたら 歩けなくなるから・・・ガンバ!だよ

2010_06300001.jpg


私も自分の身体をいたわり元気でいないとダメです
ミニーもみんなも元気でいて欲しいから ファイト~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私にも検査の案内が来てたよ。
特定健康診査と乳がんだったかな?
早く行かないとね。
メタボの結果が出るのが恐い~~^^;

お灸はやった事無いけど、鍼は友達のお母さんが免許持ってて
一度だけやってもらった事があります。
全然痛くなかったけど、お灸もジワジワと温まる感じ?

ちゃちゃさんへ
検査はしてね
乳癌検診・・・私はたくさんの患者さんと話をしたから
メタボの結果も出る??それはないでしょう

お灸これから時々するつもりです
祖母とか父はもぐさでやっていたそうですよ
お灸の一番優しいのは そんな感じかな?

お灸。。。
そうそう 昔はもぐさでしていたよ。
父がリュウマチだったので、私も父にしていたよ。
今のお灸は後が残らないね。

更年期。。。
みんなが言うほど酷くなかったので、なんのアドバイスも出来ないけれど、
身体を動かすのもいいかもね。

色々試している間に、いつの間にか終わっていた。
なんて事になっているといいのにね。

キョンさんへ
お灸も簡単になりました
足が痛いほど冷えていません

更年期 酷くない人はほんとうにいいよね
いつの間にか終わっているのが一番かも

色々ためして元気に過ごすよ
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
