スポンサーサイト


練習中

巣立ちのときを迎えました

今日から飛ぶ練習が始まりました
上手に飛べるかな?

洗濯物を干しているとベランダに1羽やってきて
声をかけると必死でまた飛ぶ練習をしていました

しかし 何時までも2羽は飛べなくて 今日は練習なし
親鳥が何度も誘うが 勇気が出なかったのかな?

夕方には5羽そろって 巣にいました

明日もしっかり練習して 頑張るんだよ
応援しているから

モミにはくれぐれも気をつけること
私もそうそう見張っていられないからね


2010_06210002.jpg

今日は お昼から友達の家へ
友達の家では クーラーの取り付け中でした

おしゃべりしていると 大きな音が
何か落ちたようです

少ししたら 作業をしている人が 2階の屋根から落ちたんですが
瓦が割れてしまってすいませんと・・・

いや~~それより大丈夫ですかと 二人で庭に出て聞くと
その場に少し座って休んで 大丈夫ですと
また仕事を始めました

打ち身だから たぶん明日から身体中が痛いのではないかと・・

それにしてもビックリしました

庭が土だったこと 何もない庭だったことが良かったのかもしれません
酷いことにならないで 安心したけど・・・

高いところでお仕事をする人は気をつけてくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~ モミちゃん狙っているの!?
いけない子だニャンi-180
明日には飛べるように なっているといいね。
ツバメさ~ん 頑張れi-199

電気屋さん大丈夫だったかな?
アンテナを付けていて 落ちて亡くなる人も いるそうですよ。

2階の屋根から落ちたの?
骨折とかなくて幸いだったですね。

家の2軒お隣も毎年ツバメが巣を作っています。
公園に行く時にチェックしているけど、雛は3羽いるみたい。
羽があっても最初飛ぶのは勇気がいるんだね。

キョンさんへ
モミは玄関でウロウロしては 怒られています

今朝全員 巣立っていきました
夕方にはまた帰ってくるか?それとももう帰ってこないか

電気屋さん 本当に怖いね
どうだったかな?

ちゃちゃさんへ

そうなのよ 1階と2階の間の屋根から落ちたのよ
怖かったよ
骨折はなさそうでした

ツバメさん 今朝 全員 飛んで行きましたよ
最初はなかなか飛べなくて  巣にぶら下がって羽を動かすことから はじめて それから 近くまで飛んで巣に帰る そんなことを何度か繰り返し 飛べるようになるのよ
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
