スポンサーサイト


梅雨だね

朝からずっと雨だよ~~
ジメジメで嫌になるね

梅雨の楽しみ方??

私は料理ブログを見て 研究
作っては気に入ったのはレシピノートに書いている
ためておいたメモを ノートに書き写す

時々 これは?×と思うものも
それはノートには書かなくて 2度と作らない
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

今日は この間はなまるカフェで 私の大好きな松田翔太くんが
教えてくれた カレー風味の手羽元を作ってみた
大好評で美味しいと・・・簡単だし スパイシーだよ

◆ピリ辛手羽先
<材料>

鶏手羽先・・・12本
カレー粉・・・小さじ2
しょう油・・・大さじ2
みりん・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
おろしにんにく・・・小さじ1/2
<作り方>
ビニール袋に全ての材料を入れ、袋の上からよくもみこみ30分冷蔵庫で 漬け込む。
クッキングシートを敷いた天板に手羽元を並べる。
200度に予熱したオーブンで、25分~30分焼けば完成!



雨の日は みんな散歩も出来ないし トイレの掃除が忙しい

うんPも転がっているし 捨てなきゃね

トイレからはみ出したちっこもお掃除 誰だ~~

お父さんの部屋の床にうんPをしたのは??

お父さん怒っていたよ~~みんな知らん顔だものね



雨

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日は午後から暑くなるそうだよ。
kiyomiさんは色んな事に挑戦しているね。
この歳になると 眼鏡を掛けないと何も出来ないから、ついつい億劫になるよ。
単なる怠け者の言い訳かも・・・i-229

ウンチ・・・わざわざ名乗って怒られる事ないものねv-397えへっ

飛び回っている蛍よく撮れたね v-424
それにハート型だしv-344
まさにミッキーちゃんの心が飛んできたのよねe-266
嬉しいね~。

そうかぁ~美味しかった物だけノートに書き写せばいいよね。
私もグルメブログを見てレシピノート作ってるけど
使えるのは半分もないかも…
今度からkiyomiさんみたいに○だけ書くことにします。
翔太くんの手羽先も火を使わないから
暑い夏にはいいかも~と見てたよん。

この表情だけでは犯人は分からないねぇ~(笑)

キョンさんへ

何もかも中途半端で やりかけのものがいっぱい
好奇心旺盛です
(*^m^*) ムフッ

ウンPの報告はしなくてもいいよね
誰がしたかだれも見てないし・・・
父は一人で怒っていたけどね

ホタルボケ写真だけど 可愛いでしょ

ちゃちゃさんへ
美味しかったものだけ ノートに写すんだよ
それまではメモ用紙に書いています

翔太くんの手羽元見ていたのね
簡単で美味しかったです
悠弥くんお気に入りの一品になったよ

お料理の研究、えらいですね~♪
私は最近は新しいレシピに挑戦しなくなりました。
でもこうやって教えてもらうと、作ってみようかな?という気になりますv-238
カレーも手羽先も大好きだからチャレンジしてみますね。
ありがとう~♪

おとうさんのおへやでのうんPは嫌がらせ?
それともおとうさんがわーって言うところがおもしろくてわざとかな?

3人いるといたずらが出来て楽しいね。
一人っ子だとそういう楽しみはありません~。
By Chako

Chakoねーねへ
料理に目覚めていますが
簡単で美味しい料理を探しています

生姜紅茶を飲み始めて 汗が出るようになりました
夏でも汗をかかない私がかいています

3匹だと 責任は誰も取りません
父が騒ぐのが楽しいのかもね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
