スポンサーサイト


餃子~~

今夜の晩ご飯は 餃子
両親 私 悠弥 瑞葵で 50個完食

ちなみに 普通の餃子よりも中身は少ない
多いと包むことが出来ない私です

たぶん1番食べたのは悠弥君だと思います
今度は数を数えてみないとね

今日のはジューシーに出来ました
タネの中に 中華スープを入れたのですが
今日はいい感じ この間はスープが少なくてお肉が固くなってしまいました

今日のは半分かじると スープと肉汁が・・・ジュワ~~と出てきました


2010_03050002.jpg


今日は晴れたので 散歩に行きました
寒桜(かんざくら)つぼみが大きくなって今にも咲きそうです

これからは毎日がお花見で散歩が出来ますよ
楽しみですね

明日はまたお天気が悪そうなのですが・・・・
確実に春が近づいて来ていますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上手に包めていますねぇ~♪
私は美味しい餃子屋さんを見つけてからは
まったく作る気がしなくなりました(^^ゞ

週末はお天気悪そうだけど
三寒四温で春はもうすぐですねぇ~(*^^)v

ちゃちゃさんへ
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ 上手に出来てますか?
餃子って美味しいものがいいよね
スーパーで買ったのはいまいちなんだよね

今日も雨です 朝からずっと降っているよ
三寒四温確かにその通り これから春だね

綺麗に包めてるね。
うちは、中身をパンパンに入れちゃうから、コロコロですぅ。
うちはスープじゃなく、普通に水を加えたりします。
長ネギの青い所10センチ位を縦に4等分したのと、生姜の薄切りを数枚に
水を加えて、良く揉み込むと長ネギと生姜の風味が水に移した『ネギ水』を
お水の代わりに使う時もあるよ。
あと、隠し味にマヨネーズを大匙1杯ほど加えると、味に深みが出るよ。

マミィ、こっちには無い(都内には有るんだけど)餃子の王将の餃子が食べてみたい。
うちの冷凍庫には『満州餃子』の餃子が入ってるよ。

マミィへ
料理上手なマミィに誉めてもらうとうれしいですね

具をパンパンに入れたら包めなくなるから・・・
パンパンでも包めるのだからすごいよ
ネギ水 マヨネーズ 覚えておきますね

餃子の王将の餃子のこの間久し振りに食べたら美味しかったよ
餃子っていいよね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
