スポンサーサイト


今日は私の話

写真もないけどね・・・・

秋ごろから シャンプーしても頭が痒い
毎日頭が痒くて 嫌になる

シャンプーが合わないのかと色々変えてみたけど
それでもすぐに痒くなる

ネットで最近調べたら結構悩んでいる人もいたよ
ホルモンバランスも関係あるらしいし
乾燥肌? 確かに乾燥はしているかも・・・

そこで しばらく我慢したけど 昨日 刺激の少ないシャンプーを買ってみた
髪にも優しいと嬉しいのだけど どうなのかな?

オイルマッサージが良いとか・・・

お友達の中にも 何人かは頭が痒いのが一年続いたとかって言う人もいた
なんだろうね~~

ネットのお友達の中にはいませんか?
良い解決方法があったら教えてくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャンプー

いち髪がお勧めらしいです。
私は、アロマの自然のものを今まで使っていたんですが
やっぱりお値段が高くて・・・
最近、いち髪に変えました。
シリコンが入ってなくて良いと聞きましたよ!!

それね・・・

私もここ数年の悩みなんだけれど
白髪と関係があると思うの
その時によって特にかゆいところがあって
白髪って血行と関係があるでしょう
白髪になり始めるとかゆくなるって言う人が結構多いんだよね

ここで、きなこさんの書き込みを読みました一髪って良いのですか?

一度試してみよう(^^_)ルン♪


きなこさんへ・・・

いち髪って
クラシエホームプロダクツ のですか?

それともカネボウの一髪(ICHIKAMI)ですか?

宜しくお願いします。

忘れてた~
kiyomiさん、ストレートあててるよね
それも原因だと思うよ!
私も、少し安いストレートにしたら
ふけと痒みで~(悩)
値段は値段と思ったよ!

涼ママさんへ
お久しぶりで~す!
私の友人やアクセサリー教室の先生が
いち髪がお勧めです。
あまり聞かない商品名でしたが
友人から聞いたあとで
テレビでもしてましたよ!!

ごめんなさい!
クラシエホームプロダクツの「いち髪」です

スゥースゥ

こんばんは
スゥースゥするタイプのシャンプーは結構トラブルが起きるって
皮膚科の先生が言ってましたよ

頭皮も肌と一緒だから
アミノ酸系のシャンプーは優しいので
母はヘアダイでトラブルになったけど少しおやすみしたほうが
いいのかな?
毛穴の為にもオイル系は
今は止めた方がいいかもです

きなこさんへ
悩みますよね いち髪がいいのですか?
今度買って見ますね
結構悩んでいる人が多いのよね
私だけではないと思ったら力強いです

ストレートも一年に1回か半年に1回
カラーも我慢できなくなるまで我慢してるのだけどね

涼ママへ
そうなんだ やっぱり悩んでいる人もいるのですね
たしかに白髪は増えています
関係あるのかな?
良いシャンプーが見つかるといいですね

Gママへ
刺激の少ないシャンプーで洗ってみました
まだ良くわかりません
オイルは止めておきますね

カラーも本当に我慢できなくなるまで頑張っているのだけどね
痒いのはなんでも嫌ですね

アミノ酸系のシャンプーがいいのね

マミィは毛染めをすると1週間、痒くて痒くて、悲惨。
縮毛矯正パーマは痒くならないよ。
だけど、白髪が出て来る時は、白髪が出きるまで痒いよ。
毛染め以外で痒い時は、白髪が出て来る時ってマミィの頭は教えてくれます(爆)

あと、ストレスもあるよ~~。

きなこさぁーん(^○^)

ありがとうです。
ホント、お久しぶりです
また、お会いしたいなぁ~ d(^-^)ネ!

で、教えてもらったクラシエホームプロダクツ
カネボウと同じだそうです。

今日、梅田に行く息子に買ってきて(梅田や本町がお安いから)
って行って「カネボウって言っていたけれど、クラシエホームプロダクツ の方だから・・・」って言ったら
「カネボウとクラシエホームプロダクツは同じ、社名をクラシエホームプロダクツにしたんや・・・って

なんで知ってるのって聞いたら
息子はアトピーなのでカネボウの漢方を飲んでいて
それでクラシエホームプロダクツとカネボウが同じだって知っているんだとか・・・。

良いって言うのはなんでも試してみないと・・・ d(^-^)ネ!

今日、買ってきてもらう予定です。

あと、顔の皺に効く化粧品もあったら教えて!
キャハハ(^○^)


マミィへ
白髪にストレス
結構悩んでいる人いますね
私だけかと心配したよ

masaちゃんへ

masaちゃんもなんだね
エアコン ドライヤー 乾燥するよね
ちなみにシャンプー何にしたのかな?
また教えてもらおう

かゆい場所を見ると 白髪が芽吹いてるって事が多いよ~~(笑)
体質も変わるしね~~
どちらにしても すすぎを大切にね~~

yumekoさんへ
ありがとう~~
すすぎが大事なのね
白髪のせいで 痒くなることがあるんだね
本当に色んな意見を聞けてよかったです

kiyomiさん、ご無沙汰してます。
私のお薦めは
持田製薬 コラージュフルフルシャンプー
って、すごく良かったですよ。
家のパパが極度の敏感肌でこのシャンプーを愛用中。私もシャンプー合わないと痒くて大変なんだけど、このシャンプー使ったらかゆみがなくなったの。
カビ・・・って書いてるけど(汗)
家のパパは検査しても出なかったから、敏感肌にもOKですよぉ。
ちなみに、かゆかゆ敏感肌のワンちゃんに使ってもOKらしい。獣医さんで進める病院もあるの。。。
ちょっと高いけど、使用量も少量でOKだし、コンディショナーもあるし、ネット検索してみてね。
また遊びに来ます♪

ねっちゃんへ
おひさしぶりですね
ありがとう さっそく調べてみますね
パパさんも敏感肌なんですね
ワンちゃんにも使えるんだ・・・

赤ちゃん大きくなりましたね
可愛いです いつも見ていますよ
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
